• 締切済み

マルチメディアコントローラー

OSを再インストールしたらDVDが観れなくなりました。デバイスを開いてみたらオーディオデバイスはAC97を再インストールしたので音は出るのですがDVDが映りません。その他のデバイスのマルチメディアコントローラーに?マークになっていてウイザードを開いて再インストールしてもこのデバイスはありませんとなります。どうしたらDVDが映るようになるでしょうか SOTEC PV2325ARB xp pac2 です。再インスト用のメディアはありませんしSOTECのサイトに確認してもそれらしきデバイスはないようです。 どなたか、お助けください。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>INSTしてCドライブのプログラムファイル内に有ることは~ グラフィックドライバもインストールしていますか? おそらく P4M800Pro, P4M800, VN800 Display Driver http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=110 (ダウンロード後、解凍しsetup.exeを起動してください) >インストール成功 チップセットだけなら、グラフィックドライバもインストールしてみてください その他のデバイスのマルチメディアコントローラーに?マークがきえたかも確認を >MPEG2も入れましたがメディアプレーヤー11で再生できません。 エラーは同じでしょうか?

• unknown46
回答No.2

他のパソコン付属のものは使えません >どこかのサイトからダウンロードできないものなのでしょうか。 特殊なドライバではない場合ならダウンロードできます VIA PM800 チップセットドライバはインストールしましたか? http://www.via.com.tw/en/resources/download-center/chipsets/ グラフィックボードは別途取り付けていますか? 取り付けていないなら、オンボード機能は UniChromeまたはUniChrome Pro 他、DVD再生ソフトが必要です フリーソフトなら 例えば、gomplayer(地デジは未対応) http://www.gomplayer.jp/ MPEG2コーデック(場合によっては、AC3コーデックも)があれば、メディアプレーヤでも再生可能ですが、 わからないなら無視してください

emio394
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 指導頂いたことはほとんどやりましたが改善しません。 せめて、メディアプレーヤーだけでも出来るようになれば良いのですが残念です。

emio394
質問者

補足

<VIA PM800 チップセットドライバはインストールしましたか? INSTしてCドライブのプログラムファイル内に有ることは確認してドライバーの変更しても「ドライバーを確認できません。」となります。 DAUN~解凍ーファイル内のインスト~ラー起動~インストール成功 <グラフィックボードは別途取り付けていますか? 購入時のままです。 <他、DVD再生ソフトが必要です MPEG2も入れましたがメディアプレーヤー11で再生できません。 すみませんがよろしくお願いします。*ゴムプレーヤー、メディアプレーヤークラッシックなどでは、再生できます。

• violet430
回答No.1

ビデオドライバを入れないと駄目だと思うのですが、再セットアップ用のメディアが無いと言うことなので、自分で探してこないといけません。 他のメーカなら再セットアップ用のメディアを販売しているところもありますが。

emio394
質問者

補足

〈他のメーカなら再セットアップ用のメディアを販売しているところもありますが 回答ありがとうございます。他のメーカーということは、他のPCに付いていたユーティリティーメディア又は、外付けDVDの添付CDなどからでもインストすればよいのでしょうか。あるいは、どこかのサイトからダウンロードできないものなのでしょうか。 いろいろすみません。よろしくお願いします。