• ベストアンサー

タイ国際空港での乗り継ぎの間の過ごし方

イギリス旅行の際、乗り継ぎのため、行きも帰りもタイ国際空港で10時間あまり(午後3時着、午前1時乗継)の乗り継ぎの時間があるのですが、何か良い時間の過ごし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、私と、子供2名に、70代の母親も一緒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

70代のお母様がいらっしゃるなら、行きも帰りもホテルを取る ことをオススメします。行きはまだ体力があるでしょうから、 タクシーで40分ほどの市内に出るといいでしょう。バンコクでは 6000円で中級ホテル、1万円で高級ホテルに泊まれます。  ホテルを取ればシャワーで汗も流せるし、ベッドに横たわって 休めるので、長時間の飛行機旅行の疲れを癒せます。若い人なら いいですが、70代のお母様がバンコク乗り継ぎでイギリスまで 行くのは大変なので、ぜひ中休みを入れるべきです。ちなみに お子さんが小さければ、1部屋で足りますよ。  帰りは、空港に隣接したノボテル・スワンナプームエアポート・ ホテルが便利でしょう。無料シャトルバスで数分ほどで着きます。 ただ、空港ホテルの場合、体力に余裕があってもどこにも遊びに 行けませんので、市内まで出たほうが選択の幅は広がります。  なお、他の方がクイーンズ・ガーデンを紹介されていますが、 正直なところここは避けるべきです。設備は日本の民宿レベルで、 清潔度もイマイチ。旅行で疲れたカラダを休めるには不適当な施 設です。またホームページなどにはクルマで5分と書いてありま すが、実際には 15 分はかかります。意外に遠いです。  私自身、利用経験がありますが、あまりのショボさに驚きました。 これならまだ、旧空港( ドンムアン空港 )時代に利用していた空港 近辺のホテルのほうがマシでしたね。クイーンズ・ガーデンは元気な 人が乗継時に寝るだけと割り切って泊まるのが精一杯のホテルです。

goi_sg
質問者

お礼

とても詳細な情報をいただき、感謝感激です。 私が予約した旅行会社の人より、ずっとお詳しいと思います。 (他に回答をいただいた方々も、旅行会社の人より、格段上だと思います。) たいへん参考になりました。 早速、予約等を行いたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nidonen
回答No.5

> 何か早とちりって感じですね。ノボテルも入ってるし  早とちりであったのは認めます。リストの一番上しか見てませんでした。 > バンコクが初めてなら敢えて市内までは行かない方が賢明と思います。  これはどうでしょうか? なぜ初めてなら市内に出ていけないのか さっぱり見当がつきません。むしろ、10時間もの待ち時間を、どこにも 出かけようがない空港付近のホテルで過ごすほうが無理があります。  市内のホテルであれば、長い待ち時間のあいだもホテルの近所で 食事や買い物が出来ます。バンコクは治安が良くて物価が安く、 初心者でも旅行しやすい土地です。イギリス旅行されるなら英語も 大丈夫と思われますが、バンコクならどこでも英語表記があるので 困りません。退屈でしかない空港ホテルは避けるのが賢明でしょう。

• DOCTOR-OA
回答No.4

>他の方がクイーンズ・ガーデンを紹介されていますが 何か早とちりって感じですね。ノボテルも入ってるし、 9軒のホテルがあるので吟味してはと言うレスです。 ホテルの良し悪しは利用目的、予算、便利さ、快適さなど 選択基準は人それぞれで違います。 バンコクが初めてなら敢えて市内までは行かない方が 賢明と思います。

goi_sg
質問者

お礼

再度の回答をいただき、ありがとうございました。 たくさん紹介して頂いたおかげで、いろいろ吟味させていただいております。 実は紹介してくださったサイトから、空港内にあるトランジットホテルである「ルイスターバンデイルーム」を検討中です。 ちょっと高いのですが、出入国を手間や費用を考えると、70代の母のこともあり、良いのではと思っております。 いろいろ教えて頂いて、ほんとうに助かりました。

• riderfaiz
回答No.2

一旦タイに入国し、バンコク市内へ行って夕食を食べてきてはどうでしょう。 午後3時着ですと空港の外に出るのは4時前。まだその頃なら渋滞は 始まっていません。空港から市内への高速を降りたラーマ9世通りと ラチャダピセク通りの交差点に地下鉄ラーマ9世駅があります。 ここを基点に地下鉄とBTSを乗り継げば行動範囲は広がります。 ここまで空港からタクシーで30分程度です。 ただお母様が70代とのことですので電車での移動はしんどいということで あれば、その地下鉄駅の上のフォーチュンタウン、地下鉄で一駅行った 文化センター駅の上にあるエスプラネードなどのショッピングセンターで 過ごせば時間はすぐ過ぎます。夜も8時を過ぎれば渋滞が緩和されますので その辺りからですとタクシーで40分ぐらいで空港に行けます。

goi_sg
質問者

お礼

夕食をバンコクで取るというのも魅力的ですね。 詳しく教えて頂き、感激です。 バンコクの観光案内も調べてみます。 ありがとうございました。

• DOCTOR-OA
回答No.1

10時間は長いですね。 空港近辺のホテルで一休みが良いと思います。 送迎無料で5分程のがあります。 http://www.pelican-travel.net/hotelTheme.php?frCd=bangkok&themeCd=TRANSIT&pattern=20

goi_sg
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりホテルをおさえた方がよいようですね。 アドバイスをいただき、参考になりました。早速検討してみます。