• ベストアンサー

パール塗料同士を混色

ラッカー塗料Mr.カラーシリーズの 「レッドパール」「ブルーパール」「グリーンパール」 を混色すると、どんな色になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakosan
回答No.1

こんにちは。 上記のような光の干渉を利用して色がつくパールの場合、 パール同士を混ぜると、光を混ぜた時と同じ作用になりますので、 上記3種(RGB)を混ぜると、原理的には白(無彩色)になるでしょう。 WEB上ではありませんが、詳しく解説・テストしている資料がありますので、間違いありません。 ただ、どのパールも正確なRGBを再現してるわけではないと思うので、なにかしら薄く色は残るかとは思います。 ご参考まで。