-PR-
解決済み

ADSLで接続してドリームキャストを楽しみたい

  • 困ってます
  • 質問No.50532
  • 閲覧数73
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ADSLで接続してドリームキャストを楽しみたいのですが、接続に必要なもの。環境など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
DCのサポートセンターに問い合わせたところ、今のところオフィシャルでの接続のサービスは行なっていないとの事でした。
ただ、オフィシャルではない(個人が自力でと言う事だと思います)方法で繋いでる人もいるらしいとも言っていました。
3月末には家のネット接続がADSLになってしまう事が決定していて、このままだとネット接続のゲームが出来なくなってしまいます。
どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ADSLを使用している環境にDCを接続する場合
には、DCについてはBBA(BroadBandAdapter)
が必要です。BBAは、パソコンで言うLANカード
のDC版のようなもので、LANケーブルを使用して
接続します。
そのため、ADSLの接続で使用するモデムのタイプが
USB接続のものであるとDCを繋ぐ事は出来ません。
また、モデムが複数のPCが接続可能なルータータイプ
の物の場合、ルータの設定を行わないと特定のゲーム
(ファンタシースターオンライン等)は出来ないのですが
プロバイダによってはルータの設定方法を公開して
いない事もある為、ADLSの契約をするプロバイダ
に確認することをお勧めします。
確実性を取るなら、LANでPCを1台だけ接続可能
なタイプのモデムを選択し、自分でADSL対応
(PPPOE対応)のブロードバンドルータを用意するのが
よろしいかと思います。
どちらの場合もルータの設定をある程度自分で行う
必要があります。
DCのゲーム関連での実績がWEB上に公開されている
物もありますので、参考にURLを載せておきます。
お礼コメント
lita

お礼率 66% (2/3)

詳しくお答え頂き有難うございます。回答を参考に自分でも勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-18 12:09:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

ブロードバンドアダプタを購入すれば良さそうです。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ブロードバンドアダプタ以外に、ADSL対応ルーターも必要になります。
お礼コメント
lita

お礼率 66% (2/3)

有難うございました。回答を参考に自分でも勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-18 12:07:27