• ベストアンサー

W-SIMの転用

現在NS001U等のデータ端末を端末代+新つなぎ放題で、月額980円のキャンペーンをやっています。 このNS001Uを契約し、同梱されるRX420INを、以前解約したAdesに利用することは可能でしょうか。また使える場合、何か制約はあるでしょうか。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 私も、同じように利用しています。 980キャンペーンのDDに付いてきたRX420INを他のジャケットに付けて、(電話機)端末でネットをしたり、別に契約している310k(ウィルコム定額プラン)で長電話時に着信した場合の転送先に設定したりして利用しています。 ただ、RX420INは、通常パケットオンリーサービスに入っていると思われますので、RX420INからは通話発信できないようになってます。 これは、外すこともできますが、新つなぎ放題の通話料は高いので、通話としても使いたい場合には、+980円で話し放題のオプションを付けた方がいいでしょう。

Karinpapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットは可能なんですね。すみませんが、少し追加で教えていただけないでしょうか。 そのRX420INを入れたAdesでは、メールアドレスを取得してメールの送受信は問題ないですか? あと、そのAdesをモデム代わりにしてPCに接続することも問題なく使えるでしょうか。 お手数ですが、教えていただけると本当に嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

メールアドレス取得してメール利用できますし、モデムとしても利用できます いずれも定額内で利用できます。

Karinpapa
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 とりあえず、メールとモデムという、二大目的がカバーされるのが私には嬉しいですね。かなりその気になってきました(^-^*)

• w6_6w
回答No.3

質問どおりの方法で利用しています。 特に制約もありません。 ちなみに私の場合、WEB利用をしない(メールのみ利用)期間は定額プランへ変更しています。 そうすると割引額が基本料金を上まわる為、ユニバーサルサービス料8円のみの請求になります。(割引額の差額分は、無料通話として使えます)

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今行われているsmilexmobileキャンペーンは、新つなぎ放題を25ヶ月利用した時の金額です、と記載がありましたが、定額プランへの移行は可能なのでしょうか。もし可能ならとてもありがたい話ですね!

• isima
回答No.2

当方月額980円のキャンペーンでDDを契約して、W-SIMをアドエス等で使っております。 >そのRX420INを入れたAdesでは、メールアドレスを取得してメールの送受信は問題ないですか? オンラインサインアップでメールアドレスを取得すれば、問題なく送受信できます。 >あと、そのAdesをモデム代わりにしてPCに接続することも問題なく使えるでしょうか。 問題ありません。ウィルコムの公式ホームページにあるWIFISnapを使ってアドエスを無線LANルータ化するのも便利かと思います。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Adesを使いたい一番の理由はやはりキーボードを利用したメール作成なので、これは一考の余地ありですね。ありがとうございました。