• ベストアンサー
  • 困ってます

ドンチャン2・キュロゴスについて

  • 質問No.50481
  • 閲覧数294
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

(1)最近スロ雑誌を全然読んでいないので教えてください。青ドンチャンの小役告知の時、グレーの魚が出てくることがありますが、あれって一体何と対応しているのでしょう?
(2)山佐のキュロゴスですが、平常時、メイン小役の落ちがクロスと比べてずいぶん悪いように感じますが、データ的にどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 76% (13/17)

ドンちゃん2に関しては、下の皆様のおっしゃっているとおりで
間違いないです。ただ、実際に店側の立場から言うと、
小役の高確率時にチェリーが出やすいのは確かですが、
朝一そうだからといって設定変更されたというのは間違いです。
閉店間際に小役を取りこぼしまくっていた場合、さらにその台が
設定変更されなかった場合は、朝一は小役高確率状態にあるとみて
いいでしょう。
キュロゴスについてですが、たしかにベース値(コイン持ちを示す業界用語)
をみるとすこしタイムクロスよりも辛い(つまりコイン持ちが悪い)
ようです。あくまでもデータ上の数値ですから、打ち手がうまければ
ベースは上がりますし、フリー打ちのお客様ばかりなら下がりますけど。
そんなかんじです。おわかりいただけましたか?
お礼コメント
flip-flop

お礼率 92% (12/13)

回答、ご親切にありがとうございます。業界の方ですか?今、渡辺容子『無制限』(講談社文庫800円)を読んでいます。業界の様子がよく解り、面白いです。最近、打つよりもむしろ《ホーム》の定点観測をして、店長の気持だとか、店の売上目標を想像することに関心があります。ちなみに私は真面目なサラリーマンです。
投稿日時:2001/03/15 22:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

ちなみに、魚が右からはねた時は捕獲確定です。対応役がはずれた時点でボーナス確定です。また、ビリー(通常画面で右から走ってくる犬みたいなやつ)が予告音なしで出てきたときは、チェリーorボーナスです。ドンチャン2は子役高確率時にはチェリーが出まくる(約3分の1の確率)ので、朝に行ってやたらとチェリーが出まくるようであれば設定を変更したとみて間違いないでしょう。余計な補足でした。
お礼コメント
flip-flop

お礼率 92% (12/13)

ご親切にありがとうございます。兵庫・川西にはデカドンチャンが入りました。しかし、アルゼもRボルテ以来、同じ筐体の使いまわしばかりしていますね。株価もダメだしアルゼ帝国の勢い、もはやこれまで?
投稿日時:2001/03/15 22:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1/5)

(1)グレーっていうのは、白っぽいやつのことですか?あれは「ハズレ」に対応しています。捕まえたらはずれ確定です。逆に捕獲に失敗したら(「壁に激突」も含む)ボーナス確定です。期待度はあまり高くありません。(2)すみません。打ったことがないです。
お礼コメント
flip-flop

お礼率 92% (12/13)

そうですか。ハズレにはずれたら当りだったんですね。でも、ときどきウザいなと思いますね、あの画面。Rボルテージの様にデータ表示のままにしておきたいですわ。
投稿日時:2001/03/15 22:38