• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北海道旅行のアドバイス

今週北海道に行きます。 新千歳→洞爺湖(ウィンザー泊)→小樽→ニセコ(ヒルトン泊)→富良野(新富良野プリンス泊)→旭川という流れになっていますが、 ニセコや富良野でのオススメスポット、オススメアクティビティ、グルメ等の情報を教えてください! 特に、ニセコのアクティビティ、ニセコ&富良野のおいしい夕飯が食せるところの情報があると助かります♪ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちら北海道ですが、 アクティビティ周辺のアクティビティは、こちらで探せます: 北海道体験.com http://h-takarajima.com/ 北海道の地図の「ニセコルスツエリア」っていうのをクリックしてください。今日現在で133件のアクティビティが表示されます(洞爺登別苫小牧エリアは34件)。「次のページ」をどんどんクリックして、気に入ったものがあったら、「プログラムの詳細情報」をクリックしてください。 それと、回る順番が迷走してます。順路どおり、 洞爺湖(ウィンザー泊)→小樽→ニセコ(ヒルトン泊)  は 洞爺湖(ウィンザー泊)→ニセコ(ヒルトン泊)→小樽 としてください。北海道は広大な土地に観光地が散らばっているので、隣町気分のように移動することはできません(距離的には、毎日が県単位の移動)。快適に旅するには、順番が大事。 ニセコのお食事どころを何カ所か紹介します。田舎であるため、営業時間が短いお店が多いので、縁がなければ、あきらめましょう。そば屋さんは、そばがなくなり次第閉店。詳しい場所はご自分で調べてみてください(あなたへの宿題とします): そば処 楽一(ニセコ町字ニセコ431) 営業時間が短い http://www.kuromatsunai.info/food/rakuichi/ http://www6.ocn.ne.jp/~buhibuhi/d/rakuiti.html http://plaza.rakuten.co.jp/hokkaidomenu/diary/200811010000/  ※注文してからそばを打ちます。忙しい旅とは思いますが、それが北海道時間ですから、怒らず気長に待ちましょう。 手打蕎麦 いちむら(倶知安町字山田68-4) 羊蹄山は水がおいしく、そばの名所  営業時間が短いので注意 http://ichimura.michikusa.jp/ http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/doshin-tabigirl_05/54245.html ニセコヌプリホルスタインズミルク工房(ニセコ町曽我888-1) http://www.milk-kobo.com/ http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/doshin-tabigirl_05/54243.html ビスターレ・カナ(ニセコ町字ニセコ431-1) ネパールカレーのお店、宿泊も可能 営業時間が短いので注意 http://www10.plala.or.jp/bistare/ http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/doshin-tabigirl_05/54246.html 茶房ヌプリ(ニセコ町字中央、JRニセコ駅舎内) http://blogs.yahoo.co.jp/a9910534/33276814.html http://www.kuromatsunai.info/food/nupuri/ http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-4RTAF349/ お食事Bar きむら(倶知安町北1条東1丁目4番地) http://www.kuromatsunai.info/food/kimura/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ご飯情報本当に参考になりました。 洞爺湖を午前中に出発し、小樽に行き、少し観光、夕飯をしてニセコに宿泊するのは無理があるでしょうか。 というのは、この日どうも天気が悪く、先にニセコに行きたいのは山々なのですが、天気がよさそうな翌日にニセコ観光をもってきたいと思ったのです。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ここ1月の北海道は日照時間が平年の30%。はっきりしない天気が続いています。  それで、無理な日程の設定になったようですが。今週も金曜日・日曜日・月曜日が曇り時々雨。土曜日だけが曇り時々晴れと言う予報ですから。しかし、先を読んだつもりが天気の急変で、はじめアウトドアにあてる予定だった日に晴れて、ずらした日が雨だったりしてたりして・・・・。  千歳から洞爺湖まではどこを走りますか?千歳から高速または下道でまっすぐ洞爺湖か、支笏湖経由で洞爺湖かによって小樽に向かうコースも変わってきます。  高速などで直接ならば支笏湖観光は済んでいない。(別に見なくてもよいのですが)支笏湖を見る場合は洞爺湖~支笏湖に抜けます。ここからまたコースが三つあります。  一つは支笏湖~定山渓~(札幌に出ずに)R1の定山渓レークラインで小樽市朝里~小樽市街。もう一つは支笏湖から千歳に出て高速で小樽と言う走り方です。  そして三つ目は、時間的には迂回しますが、虻田洞爺ICから高速で直接小樽に出るコースが選択肢です。  小樽からまたニセコに向かって泊まるわけですから、途中あまり観光だできないのなら、最後の高速プランになるでしょう。  いずれにしても、ニセコからまた札幌に抜けて富良野へと言う迷走ですから、観光やワイルドな体験にあてる時間は少なくなるのは覚悟しなければいけないでしょうね。  積丹町のすし屋「ふじ鮨」は価格も中身も安心して食べられる店ですが、この支店が小樽ばかりではなく倶知安町にもあります。

参考URL:
http://www.asobiya.jp/activity/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構無理があったんですね・・旅行会社の人は何も言ってなかったので・・ ドライブ観光メインにします(笑 千歳から洞爺湖には支笏湖経由にしようかと思っています。 ですので、虻田洞爺ICから高速で直接小樽に出るコースを考えていました。navitimeによると3時間で(わき目もふらずに、ということでしょうが・・)着くとあったのですが、迂回になっちゃうのですね! ありがとうございます!!