• ベストアンサー

ゲーム用ディスプレイ

次世代ゲーム機用のディスプレイを購入したいのですが、何を目安に購入すればよいでしょうか。 あまりディスプレイには詳しくないのですが、HDMI回線やD4回線に対応しているものを選ぶと良いのでしょうか。 また予算は10万円位を見ているのですが、ゲーム機用ディスプレイの相場がわかりませんのでそのあたりも含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 次世代ゲーム機 具体体にどんな機種のことでしょうか? 将来発表されるゲーム機のことならば、仕様が分かりませんので、 当たり前になりますが、ディスプレイとの接続方法(手段)も不明です。 > ゲーム機用のディスプレイを購入したいのですが 基本、「ゲーム機用」のディスプレはありません。 「ゲーム用途」の機能や接続端子の種類を充実させたディスプレイはあります。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/hd2452w/index.html http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt243wg/index.html 実勢価格は、それぞれ型番を WEB 検索してご確認下さい。

hokkaichiy
質問者

補足

>具体的にどんな機種のことでしょうか? 次世代機の意味を間違えて理解しておりました、申し訳ありません。 PS3、XBX360、Wiiの三機種のことです。 >基本、「ゲーム機用」のディスプレはありません。 これも言葉を間違えました、あくまで私がゲーム機用に使用するだけでありご指摘の通り{「ゲーム用途」の機能や接続端子の種類を充実させたディスプレイ}を探しております。 >実勢価格は、それぞれ型番を WEB 検索してご確認下さい。 有難うございます、参考にさせていただきます。