• 締切済み

トロイの木馬について

パソコン立ち上げ後、右下にウィルスバスター2009のメッセージが出てきます。 「トロイの木馬プログラムが削除されました。脅威の痕跡をすべて削除してください(再起動して下さい)」 感染したファイル名・mmpxhoor.dll 脅威名・TROJ_VUNDO.ANL すぐ再起動(何度も)しますが、同じメッセージが何度もでます。 どういうことでしょうか?また、どうすればよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• calltella
回答No.1

下記URLを参考にして【手動】でファイルの削除を行ってください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_VUNDO.ANL&VSect=Sn
foggynigh
質問者

お礼

有難うございます。 教えて頂いた対処方法は、見たことはあるのですがパソコンのこと良く解らない ので不安でした。(汗) 難しそうで・・・失敗しておかしくならないか不安です。 このまま削除せずにいたら、やはり良くよくないのでしょうか・・・?特に問題 なければそのままで・・・?とも思ったりしますが・・・(汗)

foggynigh
質問者

補足

有難うございます。 教えて頂いた対処方法は、見たことはあるのですがパソコンのこと良く解らないので不安でした。(汗) 難しそうで・・・失敗しておかしくならないか不安です。 このまま削除せずにいたら、やはり良くよくないのでしょうか・・・?特に問題なければそのままで・・・?とも思ったりしますが・・・(汗) お手数おかけしますが、返信お願い致します。