• 締切済み

サイモン&ガーファンクル セントラルパーク・コンサート

SIMON & GARFUNKELの16年ぶりの来日コンサート楽しみでなりません。 さて、SIMON & GARFUNKELのDVDに関して質問なのですが、 サイモン&ガーファンクル セントラルパーク・コンサート と題するDVDが2種類存在します。 一つが商品番号:SIBP-128 というもので2009年に発売されたものです。 もう片方が商品番号:MHBP-14 というもので2003年に発売されたものです。 このDVDを購入しようと思っているのですが、この2種の違いはどういったものなのでしょうか? 差がないのであれば2009年発売の安い方でいいかなぁと思っているのですが、内容次第ではどちらも購入したいと考えております。 2種のDVDに関してご存知の方がいらしたら違いを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.1

Sony Music Shopで「SIBP-128」の案内の中に ↓ このような記載がありました。 再発:旧品番MHBP-14 ●名作DVDや旬なアーティストの旧作DVDに歌詞字幕をつけ、  廉価価格にて再リリース/対訳付 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SIBP-128 なので、歌詞字幕まであったら  「目障りかなぁ・・」と思う人はMHBP-14を。 「いやいや必要でしょう」とか、「安い方でいいかなぁ・・」と思う方は 新品番で良いと思いますね。

amane5269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔の物の廉価版ということで内容は変わらないようですね。 なので新しい方を買おうかなぁと思っております。 歌詞字幕というのはオフにできると考えていいのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら情報ください。 お願い致します。