• ベストアンサー

お手ごろPC、おすすめメーカー

自宅のパソコンがそろそろやばそうなので、新しいパソコンを買うことに決めました。個人的にはあまりお金がないのですが、 ●プロセッサ:インテル Pentium4プロセッサ2GHz以上 ●メモリ:256MB以上 ●ハードディスクドライブ :約80GB以上 ●光学式ドライブ:DVD マルチドライブ、DVD-ROMドライブ ●ディスプレイ:15型以上液晶ディスプレイ ●Ethernet:10/100Base-T ●システムソフトウェア:Windows XP Home EditionかProfessional 最低限上のようなものを満たしている機種を考えています。 今のところ日立のプリウスあたりかな?と思っていますが、その他お勧め機種がありましたら教えてください。 予算は安いほどいいですが、高くても35万くらいまでで収めたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、以前回答したjixyoji-と申しますσ(^^)。 デスクトップを検討するのであれば下記PCが今注目されています。高機能で無駄が無く,メーカー保障ありで拡張性もある程度ありお徳です。chikonojyoさんの予算の3分の1で購入可能です。 「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html 「emachines」 http://www.emachines.co.jp 「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」 http://kakaku.com/akiba/toku15.htm また下記のような激安PCもあります。モニターは別売りですが使用目的は充分かなうと思われます。 「PCDEPOT Web本店」 http://www1.pcdepot.co.jp/index.html それではよりよいPC環境をm(._.)m。

chikonojyo
質問者

お礼

やはりメーカーよりもこういったシンプルな無駄のないものがいいのかもしれません。詳しい情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.4

これがchikonojyoさんの選んでいるプリウスのモデルでしょうか? 消費税入れて35万円を少し上回るところでしょうか。 プリウスを選ぶということは、スーパービュワー液晶が狙いというところでしょうか?17インチだとこのくらいの値段になるでしょうね。ただSIS651のオンボードグラフィックはどの程度のものなのでしょうか。以前のATIのRAGE128なら鮮やかな印象を受けましたが。 DVDマルチドライブが必須ということは、DVI編集もありということでしょうか。 ソニーのVAIO PCV-RZ61で15インチ液晶ディスプレィですと丁度このプリウスと同じ値段になります。DVDマルチではないと思いますが、とりあえず お勧めかと。

参考URL:
http://floracity.hitachi.co.jp/go/direct/prius/2003jan/p770e/spec.htm
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私もVAIOも選択肢に入れていました。DVDマルチというところだけがPriusの狙いだったりします。下記のサイトの分ですが、そうです。これが検討しているプランだったりします。早速見てこようと思います。ありがとうございました!

  • kaori0715
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

上の条件にぴったりのPC見つけました。 FMV-DESKPOWER C18SA FMVC18SAPです。 価格は16万円です。  

chikonojyo
質問者

お礼

価格が日立とぜんぜん違いますね・・・。早速見せていただこうと思います!ありがとうございました!

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

faithなら 15万円強、とでました。 CPUはPentium4の2.4になってしまいますが。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/
chikonojyo
質問者

お礼

そんな安くて?!早速ホームページ見てきます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • OPTIPLEX 745の光学プレーヤー

    OPTIPLEX 745の光学プレーヤーをDVD‐ROMからスーパーマルチドライブに変更したいのですが市販されているもので適合する機種はあるのでしょうか。

  • お勧めパソコン教えて下さい

    以下のスペックでお勧め教えて下さい ・予算12万円以下 ・DVDマルチドライブ ・TVチューナーはなくても良い  (ここのアドバイスでワンセグを知り見れるようになりました) ・オフィス・パーソナル等はなくでもよい  (スタースイート)を使う予定 ・とにかく静かなことが必要 日立のプリウスは セレロンD プロセッサー351で12万 ソーテックは セレロンD 341 で約12万        ペンティウムD で約11万 これらであれば皆静かでしょうか? それとも CORE2DUOまで探すべきでしょうか? 2月中に購入しますのでお願いします。

  • このようなスペックのPCならいくら位の

    このようなスペックのPCならいくら位の 値打ちがあるでしょうか?? CPU Pentium4 3.06GHz メモリ 1G HDD 120GB その他 DVD-ROMドライブ DVDマルチドライブ FDドライブ グラフィック 64MB OSなし このパソコンあなたらな何円で買うか 教えてくれたられしいです

  • gta4 PC

    gta4のPC版をプレイしたいのですがこの購入予定のPCで大丈夫でしょうか? 【型番】Lenovo ThinkStation E20 (422228J) 【CPU】 インテル Corei3-530 プロセッサー(2.93GHz) 【メモリ】2GB 【HDD】250GB 【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ 【グラフィック】オンボード(430GTくらいにします) 【OS】Windows 7 Professional 画質は最低でもいいのですがVEとオンラインが出来ればいいなと思っています。

  • Windows機種、推薦してください

    大学の理工学部に入学した者ですが、授業で使用するパソコンの推奨スペックとして、 OS_Windows 7 Professional、プロセッサー_Intel core i5 2540M vPro 2,6GHz 以上、メモリ_4GB以上、ハードディスク_500GB以上、バッテリー駆動時間_5時間以上、LAN接続端子_1000BASE-T、光学式ドライブ_DVDスーパーマルチドライブ、外部ディスプレイ接続端子_要、を指定されましたが、今までMACを使っていた事もあり、何を買ったらいいのかさっぱりわかりません。 安さよりも、軽量で持ち運びのしやすさと、デザインを優先したいと思っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 光学ドライブの違いについて教えてください。

    パソコンを新調しようと検討中ですが、光学ドライブの種類で混乱しています。 次のドライブの違いについて教えてください。 (1) DVDコンボドライブ (2) DVDマルチドライブ (3) DVDスーパーマルチドライブ (4) DVD―ROM/CD-R/RWコンボドライブ (5) DVD±R/RWドライブ 私としては、(1)と(4)は同じかなと思うのですが・・・。 それから、(4)ではCD-Rの書き込みが出来ることはわかりますが、それ以外のドライブではいかがでしょうか?

  • ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに

    ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに教えていただきたいと思い質問します OS⇒vista cpu⇒インテル celeron Mプロセッサー440 hdd⇒80GB 新たに500GBのHDD購入 メモリ⇒2GB 意味ないかもしれませんが外付DVDマルチドライブのROM倍速16倍があるくらいです。 dynabook AX/53C 2007夏モデル 遊びたいゲームはウイニングポスト7 2010 必要環境 推奨環境 本体CPU PentiumIII 1.0GHz以上 システムソフトウェア Windows XP/Vista/7 日本語版 メモリ 256MB以上 ハードディスク 2.5GB以上の空き容量 DVD-ROMドライブ DVD-ROMドライブ必要 ディスプレイ 1024×768ピクセル、HighColor表示可能なディスプレイ ビデオカード 8MB以上のVRAM 16MB以上のVRAM サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード 非3Dゲーム 私的に調べましたがCPUに問題あり、ビデオガード搭載なし?ご回答よろしくお願いします

  • どちらがお勧めでしょうか!?

    パソコンの購入を検討しておりますが、あまり詳しくないので決めかねております。 価格的に下記の2機種に絞りました! 皆さんの意見をお聞かせ頂けませんか!? ●eMachines EL1800-E4 インストールOS Windows Vista Home Premium SP1 正規版 (日本語版) CPU インテル Pentium プロセッサー E5200(2.50GHz, 2MB L2 キャッシュ, 800MHz システムバス) メモリ 2048MB 800MHz DDR2 SDRAM (2×1024MB) HDD 320GB SATA II (7200rpm) ディスプレイ 18.5" HD ワイドモニター (解像度 1366×768、スピーカー内蔵) 光学ドライブ DVD スーパーマルチドライブ(Labelflash対応) 通信機能 10/100/1000Mbps Gigabit Ethernet LAN オーディオ High-definition オーディオ(5.1 チャンネル オーディオサポート)、S /PDIF サポート ●Aspire L5100 インストールOS Windows Vista Home Premium with SP1 CPU Athlon LE-1620 周波数 2.4GHz 2次キャッシュ 1MB チップセット AMD 690G メインメモリ(標準) 標準2GB(1GB×2) メインメモリ(最大) 最大2GB(DDR2-800MHzSDRAM/soDIMM、デュアルチャンネル対応) メモリタイプ DDR2-800MHzSDRAM / soDIMM メモリスロット(空/全) 2スロット 空き0 HDDタイプ SATA HDD容量 160GB 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ FD なし ディスプレイサイズ 18.5型ワイド光沢液晶 TVチューナー なし グラフィックコントローラ ATI RadeonTMX1250(チップセットに内蔵) CPU的にはどちらがいいのでしょうか!? 使用用途は ・インターネット ・デジカメの画像編集 ソフトは ・オフィスやフォトショップ・ラベルマイティなどなど入れる予定です。 本当に一般的な基本的な使い方のみだと思います。 画面が綺麗で動作が速ければいいなtろ思っております。

  • このクラスのPCは?

    下記のスペックくらいのPCで何がありますか? 値段安めで>< OS:Windows 2000 Professional (Workstation) …Service Pack 1以上 Direct X:9 CPU:Interl Pentium 4もしくはAMD Athlon XP processor メモリ:384(+)MB of RAM(最低) ドライブ:DVD-ROM8倍速(最低) HDD:160GB(最低) ビデオカード:128(+)MB ※DirectX9と互換性のあるドライバ サウンドカード:※DirectX9と互換性のあるもの お願いします。 これであってるのか分かりませんがゲーム(GTAなど)が出来る環境を探しています。 宜しくお願いします。

  • この3つの中でのお勧めのPCはどれでしょうか?

    ノートパソコンを探しています。候補が3つあります。 価格帯は僅差なのですが、以下の3つのうちのどのPC(ノートパソコン)がもっとも性能がよい、またはお勧めでしょうか? 外出先で2~3時間利用。 データはクラウドに収める。。 ネットはテザリングで受信であるが、データ入力が主でネットではない。 ちなみにこのような利用目的です。 お勧めの理由も教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。 1)Inspiron Notebook 15 3000 Series (3542), インテル(R) Celeron(R) 2957U プロセッサー, メモリ:4GB(4GBx1), HDD:500GB, 光学ドライブ:DVD-SuperMulti, 15.6インチ(1366x768) LED 光沢液晶, Webカメラ付, タッチ機能無し, シルバー, Windows 8.1 64ビット, \39,420 2)Vostro 15 3000 Series (3549) インテル(R) Celeron(R) 3205U プロセッサー, メモリ:4GB(4GBx1), HDD:500GB, 光学ドライブ:DVD-SuperMulti, 15.6インチ(1366x768) LED 非光沢液晶, Webカメラ付, グレイ, Windows 8.1 64ビット,(OSメディア無し), \43,740 3)New Vostro 15 3000(3558) インテルR CeleronR プロセッサー 3205U (2M キャッシュ, 1.50 GHz) メモリ:4GB シングル チャネル DDR3L 1600MHz (4GBx1 HDD:500GB 5400 rpm ハードドライブ ビデオカード:インテルR HD グラフィックス 光学ドライブ:トレイロード式 内蔵 DVD RW スーパーマルチドライブ Windows 8.1 (64ビット) 日本語 ワイヤレス:インテルR 3160AC + BT4.0 [802.11ac + Bluetooth 4.0, デュアル バンド 2.4&5 GHz, 1x1 プライマリバッテリ:40 WHr, 4-セルバッテリ