• ベストアンサー

三菱UFJニコスからの電話

0120-512-***から自宅に着信があり母親が電話に出たところ本人に用事があると言ったらしいです。いろいろと自分なりに検索してみると遅延などがあるとそのような電話が来るらしいのですが一切遅延などはありません。 心当たりがあるのは先月一括返済を行っております。 それと先週末位に年収の確認と他社の借入を貸金業法が変更になったということで確認書類を返送しております。 遅延などは一切ございませんが、UFJを語る詐欺なども少なからずあるということをネットで見たことがございますので不安でしょうがありません。 なにか情報などがある方はおしえていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>先週末位に年収の確認と他社の借入を貸金業法が変更になったということで確認書類を返送しております。 たぶん、この所得証明内容と他社からの借入内容に付いての確認ですね。 (未だ個人版総量規制は施行になっていませんが)銀行系カード会社では、前もって対応を行なっています。 >なにか情報などがある方はおしえていただけませんでしょうか? 住宅ローン・自動車ローン・家電品ローンを除いた借金(サラ金・クレジットカードのキャッシング)がゼロ円の場合は、そのままで大丈夫です。 必要性があれば、三菱UFJニコスから再度連絡がありますよ。

その他の回答 (5)

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.6

金融機関に勤めるものです。 >当たりがあるのは先月一括返済を行っております。 おそらく、完済したので契約書の返還の件だと思います。 0120-512-***がほんとにUFJからなのか 悪徳業者なのかは、判断できませんが UFJからの電話と仮定すれば、契約書のことだという可能性が 高いです。

wada0425
質問者

お礼

本当に回答いただきありがとうございます!! 貸金業法の変更に伴う確認の電話でした

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.5

番号を見ていないのでその番号かどうかはわかりませんが、私には収入証明を送ってほしいというDMを送りましたのでご連絡します。という電話が来ましたね。

noname#160055
noname#160055
回答No.4

以前に電話がありましたが、その時は『ETCカードを作りませんか?』とか『楽ペイに登録しませんか?』とかでしたよ。 私自身が出るまで電話がありましたよ。 あと、クレジットカードでキャッシングした友人には「キャッシング専用のカードを作成しませんか?」と販促もあったようです。

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.2

融資の法律が変わったようでその案内かもしれません。 その番号は三菱UFJニコスの特設デスクです。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 無視しても良いでしょう。

関連するQ&A

  • 三菱UFJニコスカード成約残し??

    2010年5月に同時廃止・免責、まもなく5年でCICに情報開示をしたところ・・・ ご迷惑をお掛けしてしまった情報が確かに残されておりました。 情報保有期限が2015年5月では無かったJCB・セディナは電話連絡をして訂正のお願いをして手続きをしていただきました。 JCBは保有期限が空欄 → 免責の2011年に遡って訂正して下さるとご回答。 セディナは保有期限が2015年11月までとなっている → 免責から5年の2015年5月と訂正頂けるのご回答。 ところが、同時廃止当時に全然利用していない「三菱UFJニコス(株)」が?? ≪保有期限≫  空欄 ≪お支払い状況≫ 「報告日」   2011年5月31日 「請求額から終了状況」  すべて空欄  「賃貸業法の登録内容」  確定日 2011年5月31日  残高  0円  極度額 30万円(カードローン) その他は空欄・・・ 「入金状況」 最新が5年前の2011年5月で過去24カ月すべて空欄(2008年6月から空欄←確かに利用した記憶なし) 実際、5年前の同時廃止・免責の時点では三菱UFJニコスカードよりの借り入れは無かったと記憶しております。(あったら合わせて弁護士に整理依頼するでしょうし…) それ以前過去には優良な状況で借り入れをしており完済済みと記憶しております。 ニコス様にはご迷惑をお掛けしてはおりません。 当時直近で全く利用の無かった会員である私の同時廃止・免責の情報を官報で確認したニコスが社内の事故情報として2011年5月にあえて登録したのか?。 直接、情報開示して電話確認すればよいのですが・・・ 疑問点 (1)これは成約残しなのでしょうか?どういう意味合いのものなのでしょうか? (2)現在もニコス様と契約状態でこちらより電話確認することによって同時廃止が改めて確認されて強制解約の形で新たにCIC等に情報登録されるのでしょうか? (3)保有期限が未記載だが、報告日が2011年5月31日の為5年後にあたる2015年5月に自動的に消去されるのでしょうか?。 (4)このニコスのデータはスコアとしてマイナスなのか? 現在、携帯電話の分割でクレヒスを地道に重ねており喪明けに慎重に検討してカード取得を考えております。 ご回答お願いいたします。

  • 三菱UFJニコス

    三菱UFJニコスという会社は、三菱東京UFJ銀行のクレジットカード部門特化した会社という認識で良いですか?

  • 無言の着信電話

    今日の午後に、090で始まる番号から着信があり、電話にでました。 しかし、相手は無言でした。 もしもし、と言っても一切名乗りませんでした。 このような相手に折り返し電話をすると、何か詐欺みたいなのにかかりそうで怖いのですが、悪質な電話番号のデータベースみたいなサイトはありますか?

  • 携帯電話番号を変更しても電話がかかってくるのは?

    携帯電話の着信履歴に心当たりのない固定電話の番号が残っていました。 その後携帯電話を替え、電話会社も変更しましたが、 新しい電話にもその同じ固定電話の電話番号が着信履歴に残っていました。 この場合に考えられる原因にはなにがありますか? 着歴に残っていた固定電話の番号の持ち主(ワン切り等の業者ではありません。)と携帯電話の持ち主と一切関係がないという前提でお願いします。 着信拒否等の対策は済んでいますので考えられる可能性を教えて下さい。

  • 迷惑電話??

    迷惑電話と言えるかわかりませんが、薄気味悪い電話がかかってきました。 まず母が電話を取りました 「●●と言いますが●●さんいますか」 母が私のところにきて●●という人から電話というので 心当たりがない名前のため怪しい電話の可能性も高いので、 電話をかわる前に母に内容を確認してもらったのですが 一切答えず代われというばかりなので仕方なく変わりました。 まず名前を確認してきたのですが読み名を間違えているので 「いいえ」 と答えその後も間違った読み名で言ってくるので 「はい」 と答え 「内容は何ですか」 と、こちらから聞いても 「なぜ最初にいいえと言った」 と言ってくるばかりで「先に内容を言え」 と言っても「なぜ最初にいいえと言った」と連呼してくるばかりなので、 電話を切りました。  その後もすぐ掛かってきましたが 電話を取る前に切りそのあとは掛かってきませんでした。 詐欺っぽい電話なら掛け直してくることもないとおもわれます 相手方の話し方は、オタクっぽいしゃべり方で なおかつ怒りを抑えているように感じ、薄気味悪さを感じたため、 この件は放っておくべきなのか、 何か打てる対策があるのか、今回こちらに投稿させてもらいました。

  • 不審電話について

    2週間前から、携帯にある電話番号から着信があるようになりました。 その着信とは、同じ県内ですが、私が住んでいる市よりは離れていて私とは何の関係もない場所からの発信です(携帯からではなく一般の電話からの発信のようです) しかもワンギリではないです。 最初の2回は何かの用事かな?と思い、出てしまったのですが2回とも私が出ると切れました。 その後は気持ちが悪いので着信拒否設定したのですが、同じ電話番号から時々かかってきています(着信拒否でも着暦は残ります) 今日も夕方以降3度も着暦が残っていたので気持ち悪くて仕方ありません。 これは、ただの嫌がらせ電話なのでしょうか? それとも、今流行の振り込め詐欺? 対処法としては、着信拒否するしかないのでしょうか・・・ 気持ちが悪くて嫌なので、アドバイスをお願い致します。

  • 電話をかけてきた所が、かけていないと言ったんです

    仕事中に個人の携帯電話に着信がありました。ワン切りとかじゃなくて長く鳴ってました。そのときは忙しく電話は取れなくて、3分ほど後で着信を確認すると自分の知らない番号でした。が、ワン切りではなかったので気になってかけ直してみました。 すると電話は繋がりむこうはおばさんでした。「今電話いただいたんですが・・・」とこちらが言うと、向こうは「かけてません」という答えでした。なんで!? じつはこういうことは初めてではなく2~3回ありました(いづれも着信中は電話を取れてません)が、必ず、「かけていない」という答えなのです。 ただ間違えてかけただけなのか?それとも電話のシステム異常?それとも何か他に理由はあるのでしょうか。心当たりのある方、教えてください。

  • 三菱UFJニコス過払い???

    三菱UFJニコスに過払い請求し開示されたが、アピタカードとマイベストカードの2つの契約があり、2000年の有効期限が切れたの際アピタカードが廃止された後にも取引がアピタカードと言われた、その間増額もあり。おかしい。 1度完済した平成13年の2ヶ月後から1年半くらいの取引だと。しかしマイベストカードはアピタカードの取引と言われた時期が始まった時に契約している。契約しているにも関わらずキャッシングが始まったのが3年後。お金がなくて3社から借り入れしていた時期に、キャッシングカードをまっさらでおいておけたか、疑問。 確かに切り替えはあった記憶があるが、独身時代の記憶が強い。 マイベストの1つの取引だと考えると、初めの取引が平成10年6月から履歴があり返済額は10000円、以降平成11年と12年の8月まで返済額10000円、(有効期限に伴い平成12年3月末でアピタカードは廃止)9月と12月に105円の手数料がついて9月以降返済額が20000円にあがっている。1回目の完済が平成13年の6月。 引き続き2ヶ月あいただけで、ニコスいわくこのあいた2ヶ月後の9月からマイベストカードの取引だと言う。返済額は10000円この間、11月翌年1月2月3月5月7月と105円と210円の手数料追加で引き落とされている。平成14年8月で2回目の完済。 1つの契約だとすると過払い金はどれくらいになるでしょうか? また、裁判に進めても時間がかかるだけで無駄なものでしょうか? ニコス経験の方、また過払い経験者の方良きアドバイスを教えて下さい。 m(_ _)m

  • 三菱UFJニコスカードについて

    申込み、枠を100万いただきました。 カード到着後に同封されていた欄には割賦も100万と記載されていたのですが、およそ一週間後の今日、届いた「大切なお知らせ」というはがきを見ると割賦が36になっていました。一週間で急に下がることなんてあるんでしょうか?大切なお知らせには「減枠のお知らせ」などはなく、会員になると全員に送付しているという旨しかありませんでした。 念のため、延滞等がないか調べてみましたがありませんでした。理由が分かりません。他のカードに何か悪影響などはありませんか?

  • 三菱UFJニコスの各カード

    家族のクレジットカード選びにアドバイスお願いします。 三菱UFJニコスのクレジットカードのブランドに、「DC」「UFJ」「ニコス」があります。 その内年会費1,312円の一番ベーシックなカードを検討しているのですが、基本的に内容が同じようなのですが、「DC」「UFJ」「ニコス」どのブランドを選んだらよいでしょうか? 私が見た範囲での違いは、 ・ニコスはカードの色が4種類の中から選べる ・VISA、マスターは3ブランドにあるが、JCBはUFJのみ ・元々の系列が、三菱銀行系、東海銀行系、信販系と違いがある 私のブランドイメージでは、上からDC→ニコス→UFJですが・・・。

専門家に質問してみよう