• ベストアンサー

ジェルネイル、月に何回までOK?

先日会員制のジェルネイルサロンに入会しました。 ジェルは初心者です。 月に何度行ってもいいのですが、ジェルを取るときに結構削ってからアセトンでオフしたので、今削られているのがジェルなのか爪なのかわからずちょっと怖かったです。 ジェルは爪が呼吸できるので爪にいいと聞いたのですが、このオフの仕方はやっぱり爪に悪そうな気がします。 できれば頻繁に行きたいと思うのですが、月2回以上ってやっぱり爪に悪いでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3週間に1度程度のペースがいい様に思います。 あんまり頻繁だと自爪がペラペラになり痛みが出ることもあります。 サロンの方に不明な点は聞いて相談しながらやっていけばいいと 思います。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 ネイルサロンは、ネイリストさんの技術力によると思います。 私はアクリルネイルをがしがしに削られたので、 やはり爪によいといわれたジェルネイルに挑戦したのですが オフの仕方はアクリルよりは爪に悪くないです。 (というより、アクリルのほうが爪に乗せる前に削ることが多い) 月2回とかだったらフローター(伸びたぶんだけジェルを足す) にして、翌月1回オフするくらいがちょうどよいかと思います。 私もかなーり爪が弱くなってしまい、2ヶ月目にはジェルがのらなくなりました・・・1日で全部とれてしまったのです(涙) いいネイリストさんにあたるといいですね!