• ベストアンサー

ソフトバンクモバイルからヤフオクの利用

ソフトバンクモバイルからヤフオクの利用は無料で4999円以上が落札できますよね。 この場合、yahoo携帯(SB端末のYのボタンから)からyahooのサイトに入りオークションへという流れだと思うんですが、この部分が不可能なソフトバンクの携帯を利用している場合はどうなるんでしょうか? 実際利用しているのはXシリーズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.2

XシリーズはPCサイトダイレクトからのアクセスなのでパソコンからの利用とみなされます。 SoftBank 3G端末でもPCサイトブラウザからだとパソコンからの入札扱いになっちゃいますね。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070807.html

nagono
質問者

お礼

はやりそういう判断になりますか・・・・・

その他の回答 (1)

• ak0325
回答No.1

>ソフトバンクモバイルからヤフオクの利用は無料で4999円以上が落札できますよね。 4999円以下です。 X シリーズはYahoo!ケータイおよび各種サービスには対応しておりません。 Google,MSN等の検索ウインドウからYahooJapanに入ってオークションの利用登録から始める以外に方法は無いかと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/about_X_series/
nagono
質問者

補足

一般IDは4999円以下のはずですが、ヤフーBB及びソフトバンクモバイルは4999円以上落札出来ませんでしたっけ? ヤフオクのサイトにある記載はソフトバンクモバイルの携帯とヤフーBB回線となっていました。 確かにXシリーズはヤフー携帯に対応してはいませんが、ソフトバンクの携帯ではあるわけです。 その辺がどうなのかなと思いました。