• ベストアンサー

落札後のトラブル。

今回釣り竿を出品しました。 そして落札くださり、終了したと思ったところに落札者から連絡が入り、この竿は使えないとの連絡でした。 私もよく確認していなかったのですが、出品した竿は少し特殊な竿で した。落札者のコメントは、「商品説明に特殊な竿のことが記入がなかったので、返品してくれというものでした。」 この場合はやはり出品者が前面的に悪いのでしょうか? 説明文にはNCNRを記入しました。 落札後、折れたり、破損していたりしていたら、こちらの責任ですが、 もともとそのような作りでして、不備ではないのですが、 この場合どうすればいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoka
回答No.3

出品者さんの確認不足であれば、NC,NRは成立しないでしょう。写真で見ても解らないようでは尚更です。諦めて引き取って再出品してみてはどうですか? 当然特殊な竿である事を今度は売り物にして、そう言うとくしゅな竿を探している人が居るかもしれません。

rrairairai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか大きな問題にならずに、解決することができました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

>私もよく確認していなかったのですが、出品した竿は少し特殊な竿でした。 質問者さんが気が付かなかっただけで「特殊」であることに間違いないですから、この場合は出品者の瑕疵となりNCNRは無効で無条件に返品に応じる義務があると思います。

rrairairai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか大きな問題にならずに、解決することができました。 ありがとうございました。

• destiny1
回答No.1

写真で判断できないんですか?

rrairairai
質問者

お礼

早速ご連絡ありがとうございます。 写真での判断は難しいです。 私も気がつかなかったので、その部分が写っていません。