• ベストアンサー

IDの記憶について

私はgooや楽天をよく利用しています。 IDをその都度入れるのが面倒なので記憶させています。 しかし、時々何もしていないのにそれらがクリアされていることがあります。これはPCに問題があるために起こる現象なのでしょうか? 「何もしていない」と書きましたが、時々PCの電源を一晩中ONにしていることがあります。 わかる方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

サイトのログイン画面での保存であればcokkieが関係します。 IEを使用しているならばインターネット一時ファイル用量が小さくて且つ一時ファイルを定期的に削除していないのかな? 一時ファイル容量を大きくする(但し一時ファイルそのものが肥大するとブラウズがおかしくなるかも)か定期的に一時ファイルんのみ削除しましょう。(cookieは消さないように)。 あとはセキュリティソフトで特定のcookieをウイルスと判断することがありそれで削除される場合もあります。

hanasakazu
質問者

お礼

ファイルを定期的に削除しているかもしれません。 「何もしてない」ってことはなかったですね^^;申し訳ありません。 ただ、使い始めて1週間のPCも同じ現象を起こしたもので・・・。 確かにセキュリティーソフトも可能性あるかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何らかのアプリケーションがオートコンプリートの情報を削除しているか、不具合です。 突き止めるのは難しいと思います。 通常ではあり得ないので、再セットアップした方が良いです。

hanasakazu
質問者

お礼

使い始めて1週間くらいのPCで不具合となると落ち込みますね。 突き止めることが難しいとなると専門家にお任せするのが一番安心ですね。 ご回答ありがとうございました。