• 締切済み

メイプルストーリー ジョイパッドについて

私は今までメイプルストーリーのキャラの移動をジョイパッドの十字キーで行っていました。しかし先日ジョイパッドが壊れて新しいジョイパッド(アナログスティック付を)を買ったのですが、そのジョイパッドではキャラを十字キーで動かせなくなり、アナログスティックでしか動かせなくなってしまいました。十字キーに矢印を振り当てたのですが、そうするとなぜか動かしたときに画面がとまってしまいます。アナログティックは私にとって使いずらいので何とか十字キーでスムーズに動かせるようにしたいです。今使っているは、ロジクール社のPC GAME CONTROLLERです 説明が下手ですみませんが本当に困っています。PCは多少できるほうなので難しくてもいいので解決法を教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#140925
回答No.2

ちなみに、JoyToKey等の外部ツールを使用してのゲームパッドの使用については、ネクソンから正式に以下のような回答を貰っていますので、バレればアカBANになるのを覚えておいてください。(JoyToKey等の具体的なツール名を挙げて確認取ってます。当然、ゲームパッド付属のユーティリティも同様。) | 外部ツールの使用は原則として禁止となっております。 | ご理解くださいますよう、お願いいたします。 | また場合によりキャラクターやアカウントの停止措置となる | ことがありますのでご注意ください

ka-byi
質問者

お礼

ゲームパッド付属のユーティリティもダメなんですか 今まで問題なく使ってきてたんで、大丈夫だと思ってました・・・・ なくなるとものすごく不便ですがBANされては仕方ないので 以後、気をつけます 回答ありがとうございました

回答No.1

ゲームパッドを買い替える。

ka-byi
質問者

お礼

ですねwww まぁでももったいないので・・・・ 解決法がなければこの方法に慣れれば・・・・・・ 回答ありがとうございました!!