• ベストアンサー

4枚刃の剃刀と3枚刃の剃刀とではどちらがそりやすいですか?

4枚刃の剃刀と3枚刃の剃刀とではどちらがそりやすいですか?どちらがお好みですか?

• Bors
  • お礼率12% (53/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

枚数よりもメーカーですね。 薄い人は大差ないでしょうけど濃い人だとシックよりジレットが良いですよ。 電気で振動するヤツが良いですよ。

その他の回答 (6)

• cucumber-y
回答No.7

そんなに皆怪我してたの!?(@_@;)という邪魔なガードワイヤが普通になって切れ味が悪くなったと思っていたら2枚→3枚→4枚と進化。(?) 4枚でやっと昔の2枚に追いついたような気がしています。 モノは#1様がご丁寧に挙げられておられるのと一緒です。 今後、5枚刃が出たらきっと買います。(^^)v

回答No.6

自宅では4枚刃、実家では3枚刃を使っていますが、 あんまり変わらないと思います。 でも、気分的には4枚刃(笑)

• code1134
回答No.5

私は髭自体が太めで癖毛が多いのでジレット派ですが、No.4さん迄の4人の指摘通り、差が絶無でないにせよ、殆ど変りないのが現実でしょうし、シェービングクリームの量や蒸しタオルを使用するか否か?の方が差を生むと感じますね。 因みに、私が最近使ったブランドはGillet社のセンサーエクセル2枚刃タイプ( http://www.gillette-jp.com/men/se_actus.html ) と(旅行時専用の)Bicクラシック(http://japan.bicworld.com/productcategory.cfm?categoryrefno=13&productrefno=85 )でした。ご参考に

回答No.4

三枚刃でも、なんだかひっかかるというか抵抗感がきつすぎて、二度と買っていません。 二枚刃で充分では?と思います。

• thirdforce
回答No.3

ほとんど、変わりありません。 いかにも刃が多いほうが、良いように感じますが、おなじようなものです。一枚刃から、2枚刃に変わった、昔なら、違いがはっきりしましたが、メーカーが次々新製品を出して、売り上げを考えているだけです。有名メーカーの刃なら、大丈夫です。3枚刃でも。 値段が高いだけです。

noname#168404
noname#168404
回答No.1

単に枚数だけでなく、メーカーでも違うようです。 「シック クアトロ チタニウム」がお勧めです。 以前、3枚刃でもっと値段の安いものを使っておりましたが、全然切れ味が違います。

参考URL:
http://www.schick-jp.com/mens/products/titanium.html