• ベストアンサー

九州旅行 女一人旅ベスト経路は?? (ちょっと複雑で困ってます!)

今月末に女性一人旅で九州へ行きます。 純粋な旅行ではなく、用事があり絶対に 行かなければならない所があるので、それも含めると なかなか旅程が立てにくくて困っています。 下記の場所が訪問予定です。 ・福岡市内(人と会う) ・湯布院 IN 大分県(墓参り) ・神埼  IN 佐賀県(祖父母に会う)  ↑必ず 22日IN 25日OUTは決定 ・高千穂 IN 宮崎県   (家族が重病になり、お参りに行きたい) 名古屋出発なのですが、往復航空券と福岡のホテル1泊が セットになったプランを利用していこうと考えてます。 1泊9日まで最大延長できるのですが、 福岡に行った日に1泊してその後どのような経路で 回ったら一番効率が良いか、どなたかいい案がございましたら 教えていただきたいと思います。 ただ祖父母に合う日程だけは動かせません。 (ややこしくて申し訳ありません) 用事を済ませるついでに観光も出来たら最高です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

日程が作りやすいのは、21日に福岡入りして、人と会った後宿泊、翌日から佐賀、以降湯布院→高千穂でしょうか。 少しお高くなりますが、福岡IN熊本OUTのチケットの方が楽ではないでしょうか。http://www.gct.co.jp/domestic/ngo/kyu/etc/jl_pittabi/index.html こんなやつ。 高千穂からは熊本空港行きのバスがあるようですし。

jaguar135
質問者

お礼

その後継続して調べていましたが、 やはりお教えいただいたようにするのが 一番良いようです。 丁寧に教えていただき本当に助かりました!(^v^) とっても参考になりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.4

#3です。 高千穂-阿蘇くまもと空港のバスは、JTBの時刻表などには載ってなかったですね。九州産交のホームページをご覧ください。 空港リムジンのところと都市間バスのところに掲載されています。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/

jaguar135
質問者

お礼

とっても助かりました! 先ほど熊本空港→セントレアの航空券予約しました。 ご丁寧にありがとうございました!! (^0^)/~

  • atomu3
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

ルートはいいと思いますが  1日目 福岡 宿泊  2日目 湯布院 神埼 は1日じゃ厳しくないですか  3日目以降 高千穂 レンタカーなどの交通手段を考慮していらっしゃいますか 湯布院のお墓が交通が便利なところだと話は別です。 梅雨にはいりました。豪雨のことも考慮したほうが良いですよ。

jaguar135
質問者

お礼

由布院のお墓は私もまだ言ったことがなく、 正直不安なところです。 ただ由布院駅から近いとのことですので なんとかなるかな、と思っています。 レンタカーは土地勘がありませんし、 一人旅なので避けようと思っています。 気候のことは全く考えていませんでした・・・! ご指摘ありがとうございます! アドバイスありがとうございました!!

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

福岡→湯布院→神崎→高千穂→名古屋 で、いいんじゃないでしょうか

jaguar135
質問者

お礼

神埼から高千穂、調べたら高いので 今回は神埼を先に回ることにしました! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 九州1人旅の日程について

    今度、3月中旬に初めて九州へ1人旅に行きたいと思います。 出発は大阪で、熊本・宮崎・福岡を回りたいと考えています。 それで、以下の日程で大丈夫かどうか教えていただきたいです。 1日目:朝出発(飛行機)、昼に熊本着、熊本城観光、熊本泊 2日目:阿蘇観光、宮崎高千穂へ移動、高千穂泊 3日目:高千穂観光、福岡へ移動、福岡泊 4日目:福岡(大宰府など)観光、夜行バスまたはフェリーで大阪へ帰る 移動については、バス乗り放題のSUNQパスを使って移動したいと思います。 上の日程で、移動などは大丈夫でしょうか?逆に時間が余るよとか、ここはこうした方がいいよ、というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    3月に福岡県、大分県、宮崎県に旅行したいと考えています。 1日目 大阪から福岡空港着、観光をして福岡で泊まる。 2日目 湯布院観光、泊まる。 3日目 宮崎県へ移動、知り合いに会った後に宮崎空港から大阪へ戻る。 …という予定をたてたのですが、移動方法、移動時間、余裕があるかどうかが分かりません。 (1)3県間の移動方法 (2)移動時間 (3)2泊or3泊どちらが良いか (4)お薦めの観光地 アドバイスお願い致します。

  • 九州三泊四日の旅

    10月に夫婦で九州三泊四日の旅を計画しています。飛行機で宮崎に行き、シーガイアで一泊。二日目から四日目の昼まで、レンタカーで高千穂峡、阿蘇、湯布院等を観光し、四日目の夕方か夜に大分空港を飛び立つという感じです。どのような旅程がいいかアドバイスをお願いします。 オススメの観光スポット、食事処、宿(一泊二食で2万円くらい)、ドライブルート、等も併せてアドバイス願います。

  • 九州一周の旅

    11月初旬に宮崎発着でレンタカーを借りての5泊6日の旅を予定しています。 皆様のアドバイスを頂きたく質問をさせて頂きます。 九州一周は中学生の修学旅行(熊本、大分、福岡、長崎)で経験済みですが、夫は長崎や佐賀には足を踏み入れた事がありません。 昨秋、福岡から阿蘇、高千穂へ旅をして、もう一度行きたいと思っています。 夫は長崎でチャンポンを食べるのが夢だそうで・・・。 私は、霧島にも行ければと思っています。霧島は無理ならば断念します。 宮崎出発ですので、霧島へ行くには南、阿蘇&高千穂に行くには北、長崎は東とバラバラで、どう計画をしていいものか頭を悩ませています。 大まかには阿蘇周辺で2泊、長崎1泊、(博多で1泊はどちらでも良いです)・・・(もう1泊は未定)出来ればいいなと思っています。 漠然とした計画ですが、皆様のアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 南九州2泊3日のルート(経路)を教えて下さい。

    10月中旬に女4人、レンタカーで2泊3日の旅です。 (全員運転可です。) 伊丹空港から12時頃着の飛行機で九州に渡り、帰りは16時台の飛行機で予定しております。 宿泊地・発着の空港はルートに合わせたいと思います。 <行きたい観光地> ・阿蘇火口のみ ・高千穂峡ボートのみ (出来ればもう一度雲海を見たいのと、夜神楽を見たいので高千穂1泊希望) ・くま川下り・球磨洞 ・日南海岸の青島 などです。 現時点では (1) 鹿児島IN→くま川下り・球磨洞→宮崎方面へ→宮崎〈泊〉 日南海岸→高千穂方面へ→高千穂〈泊〉 高千穂峡ボート→阿蘇火口→熊本OUT (2) 宮崎IN→日南海岸→霧島方面へ→霧島温泉〈泊〉 くま川下り→球磨洞→高千穂方面へ→高千穂〈泊〉 高千穂峡ボート→阿蘇火口→熊本OUT (3) 熊本IN→阿蘇火口→高千穂方面へ→高千穂〈泊〉 高千穂峡ボート→くま川下り→球磨洞→宮崎方面へ→宮崎〈泊〉 日南海岸→宮崎OUT で考えています。 景色の良いルートや各観光地へのルート(一般道・高速)などを教えて頂きたいです。 少しでも多く頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 九州旅行3泊4日

    7月の3連休に、3泊4日で、九州旅行を計画しております。 効率よく観光ができるように。皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 人数は大人(2人)と小学生(2人)、計4人です。 7月14日 14時 鹿児島空港着 九州での移動はレンタカー 7月17日 18時30分 福岡空港発となります。 今回の旅は、宮崎市の親戚宅に挨拶に行く事が目的です。(1泊目は親戚宅になります) 400km/1日の運転はなんとか大丈夫ですが・・高速道路主体でないとつらいです。 早朝出発→朝一観光地着希望です。 調べた所、大分or 長崎ルートが考えられましたが、無理があるでしょうか? 他におすすめのルートがありましたら教えてください。 (仮想大分ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎市親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→高千穂近辺泊 3日目 高千穂→やまなみハイウェイ→湯布院→別府温泉(別府泊) 4日目 別府→大宰府→福岡市内観光→福岡空港 (仮想長崎ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→長崎県(行ける所まで移動して泊) 3日目 ハウステンボス 佐世保観光 4日目 長崎市内観光→福岡空港 親戚宅以外どこも必須ではありません。 よろしくお願いします。

  • 九州 旅行

    4月21日、22日、23日に 彼氏と旅行を考えています。 出発は福岡県で最終的に 宮崎県の日南市ぐらいまで 行きたいと思っています。 そこで質問ですが、 福岡県から宮崎県の間での オススメのスポット、 (一応宮崎県内では、高千穂、 サンメッセ日南、青島神社、 鵜戸神宮には行く予定です。) またいくら程度あれば 充実した旅行が出来るのか 教えていただきたいです。 あと、移動手段は車で考えています。 初めての旅行でわからないことばかりなので何か分かる方お願いします。

  • 九州2泊三日旅行

    4月に女性2人で2泊3日の九州旅行に行きます。私は以前に福岡市内を1度訪れた事があり、同行者は九州は初めてです。 短い期間ですが、(1)自然を満喫 (2)現地のおいしいものを食べる、を目的に効率よく楽しみたいと思っています。 そこで、ちょっとプランを考えてみたのでアドバイスをいただけますか? (移動はレンタカーを借りる予定です) 1日目:北九州空港⇒門司⇒別府⇒(泊)湯布院  往路の空港を北九州と大分で迷っています。門司周辺で観光にお勧めの場所ありますか? 2日目:阿蘇⇒高千穂⇒(泊)熊本  タイトかな? 3日目:??? 長崎・佐賀・福岡、どこがお勧めですか?(ハウステンボスは除く) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 祖母(73歳)に楽しい九州旅行をプレゼントしたい。

    8月に2泊3日で九州旅行をします。 熊本県の阿蘇山、宮崎県の高千穂、大分県の地獄めぐり・湯布院(別府温泉でも可) をプランに入れたいなぁ~と、思っています。 ちなみに、熊本空港に9時過ぎにつき、帰りは大分空港に15時に出発します。 レンタカーで回ります。 2泊3日で3県も行くのは、無理でしょうか? 思い出に残るプランを一緒に考えて頂けませんか? 皆さまのお知恵を拝借したいです。

  • 鉄道で九州旅行

    鉄道旅行が好きな家族です。 9月中旬に7日間の休み・福岡空港往復航空券(発着は福岡に限る)が確保できたので、 九州新幹線に乗りたいという家族の希望もあわせ、鉄道で九州の温泉旅行をしたいと思います。 ・運転のできるものがいないためレンタカーは利用できません。 ・船酔いをする者がいるので船の移動は考えておりません。 ・目の不自由なものが1名おります。 試しにプランを組んでみましたが、このプランでまわれるでしょうか? また、他に立ち寄りおすすめ場所・昼食おすすめポイントなどがあったら教えてください。 1日目 福岡空港IN-福岡市内観光-福岡(泊) 2日目 博多-(九州新幹線)-熊本-熊本城観光-熊本(泊) 3日目 熊本-(九州新幹線)-鹿児島中央(足を延ばして指宿へ)-指宿(泊) 4日目 鹿児島中央-(特急きりしま)-宮崎(足を延ばして青島へ)-青島(泊) 5日目 宮崎-(特急にちりん)-大分(足を延ばして湯布院へ)-湯布院(泊) 6日目 湯布院・別府観光-別府(泊) 7日目 別府-(特急ソニック)-博多-福岡空港OUT