• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FF10のストーリーがいまいちつかめません。

私の理解力が欠けているのだと思います。 徹夜を続けてゲームをしている内に、ストーリーを見失って しまいました。ストーリーの大まかな流れを教えてください。 また、 1.主人公の存在は夢? 2.色黒の少年の正体は、また、主人公との関係は? 3.ジェクトはどうしてあんなに強くなれたか、ジェクトは 実在するのか(もちろんゲームの世界の中で)? を、個別に教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多少長くなってしまいますが、お許し下さい。 ストーリの大まかな流れ↓(ある程度分かってると思うので、簡略多々あり) ティーダは街をシンに襲われ、ついでにシンに吸い込まれて、1000年の時を超えてしまった。そして、そこでユーナに会う。ユーナはシンを倒すため、究極召喚を求め、旅をするのだと言う。ティーダはユーナのガードとなって、究極召喚のあるザナルカンドを目指す。ザナルカンドに着いたが、そこには厳しい現実が待っていた。究極召喚はガードの一人がなるもの・究極召喚をするとユーナが死んでしまう事。そしてシンは何度も甦ってしまう事。ユーナ達は、別の方法を捜すことにした。皆が死なず、シンを甦らない様にする方法を。シンの中にエボン=ジュがいて、そいつが甦りの犯人だった。ユーナ達は、シンを倒し、体の中に入り、エボン=ジュを倒す。 1>主人公は、ガガゼト山にあった無数の祈り子が見る夢の一つ。無数の祈り子はザナルカンドを作っていた。祈り子が夢を見る事をやめたら、消えてしまう。 2>少年は召喚獣バハムートの祈り子。ずっと主人公をみていた。彼なら夢をなくせるかもしれない。シンを倒してくれるのかもしれないと。夢を見ることに疲れたらしい。 3>ジェクトが強くなれたかって、どうしてシンになったかって事ですか? それなら、究極召喚でシンを倒すと、中にいたエボン=ジュが乗り移り、究極召喚が新たなシンとなってしまう。だからブラスカの究極召喚だったジェクトが新たなシンとなってしまったのである。ちなみにしつこかったシーモアはシンになりたいがために、ユーナに近づいたのである。 以上です~・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 大変わかりやすかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すいません。(10)-2と間違えました。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1.主人公の存在は夢? 主人公?とはシューインのことですかね?シューインはリン(歌姫)と恋人同士でありました。しかし、2人は殺されて・・・(なぜ殺されたかははっきり覚えていません)そのシューインの憎しみが亡霊となって、バラライに乗り移っています。そして、べグナガンでスピラを滅ぼそうとしています。 2.色黒の少年の正体は、また、主人公との関係は? バハムートとの正体が少年?で、その男の子は祈り子ですね。 3.ジェクトはどうしてあんなに強くなれたか、ジェクトは 実在するのか(もちろんゲームの世界の中で)? 強くなれた?とはよく分かりませんが、ゲームの中ではジェクトの声がでてきますよ。実際姿が見えるかは確認していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!