• ベストアンサー

関東国際

関東国際学校はどのような学校ですか?国際というだけに英語の勉強がすごいのですか?また校風はよいですか?留学も出来るのですか? この学校に詳しい方や卒業生などいたら教えてください。よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

正確とにいうと関東国際高校は「英語科と演劇科で有名な学校」です。 関東圏では唯一の演劇科のある高校ですから。 校風はわりかし自由です。この界隈では厳しいことで有名な國學院高校とは対照的ですね。 でも、英語が凄いっていっても、ICU高校ほどではないです。日本人が多いんで、やっぱりたかが知れていると思いますがね。 留学はさすがに「国際」の文字がついているので、学校ぐるみで留学やらホームステイがあるため、少々お金がかかりますがね。 ただ、もうちょい勉強して都立国際高校か、出来ればICU高校に進んだ方が、より突っ込んだ英語教育が出来ると思います。まぁICUは偏差値70なんで、入るの大変ですがね…都立国際高校も関東国際よりはぜんぜん偏差値高いからねぇ…

ichihiro19
質問者

補足

都立国際高校についてもうすこし教えて。