• 締切済み

アーティスト・曲名を教えてください

漠然とした質問ですみません。 1~2年前の割とヒットした曲です。ラジオで何回か耳にしています。 洋楽女性ボーカルで、声質がローリン・ヒルのようなパワフルでかつ低い感じです。数日前にふと思い出し、モヤモヤしています。 こんなのでわかりますでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • lou_d
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっと情報が少ないですがとりあえずAmy Winehouseあたりはどうでしょう?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v03900/v0390000000000441331/ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/amy_winehouse/
lou_d
質問者

お礼

そうです!! Rehabという曲でした。 それにしてもグラミー歌手なのにわからなかったなんて・・・。 もっと勉強します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    洋楽なので、歌詞はよく聞き取れないので、上手く説明できないですが、教えて下さい。 1 英語 2 女性ボーカル(多分ソロ) 3 ここ2~4年前にヒットした曲 4 歌い始めが「tell me~」 お願いします。 できれば試聴できるサイトもあると助かります。

  • 元気な感じの曲ですがタイトルが解りません。

    洋楽で、女性ボーカルです。 頻繁に耳にする曲なので、おそらく相当有名だと思うのですが、残念ながら曲名が解りません。 少なくともここ数年の曲ではないと思います。もっと前の曲です。 声が低くて、女性ボーカルで、騒がしいところで聞いたので良く覚えていないのですが サラヴォーンみたいな声質? 元気の出る感じの曲です。乗りがいいです。 やたら「ハレルーヤ!」と歌詞中で叫んでます。 3日ぐらい前にお店で聞いたのですが、すごく気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら「たぶんコレ?」って感じでかまわないのでお教えください。

  • 曲名、アーティストともにわかりません?教えてください

    洋楽で、最近よく、テレビやラジオで耳にするんですけれど、曲名も歌ってる人もわかりません。教えてください宜しくお願い致します。 では、いきます。『ランラーラン ランランランラ- ランラ-ラン』 ?? 女性のボーカルです。 テレビで見たときは、SMAPの草薙と広末涼子のショートドラマ のBGMで流れていました。  こんなんで、わかりますか?どなたか宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    ここ1週間くらいで2回ほど耳にしたのですが、女性ボーカルでサビに ~私は歌うよ~ というフレーズがある曲なんですけど、どなたの何という曲かわかる方いませんでしょうか? 歌うよ~ の部分はちょっと自信がありません。

  • 曲名を知りたいのです

    15年ほど前に宝塚のミュージカルで洋楽の歌を聞いて以来、ずっとその曲が気になっています。(ミュージカル曲ではなく、ごく普通の洋楽の曲を使っていたようでした)。しっとりした曲で(デュエットの踊り?に使われてたような)女性ボーカルです。 結構有名だと思います。ラジオでも未だにまれに聴くので…。日本人の方もカバーされてたような気がします。結婚式にも使われそうな感じで綺麗なメロディーです。 手がかりはたったこれだけなんですが、情報あればよろしくお願いします。

  • 曲名もアーティストも不明です

    先日、病院の待合室でかかっていた曲です。静かに流れる洋楽で、女性ヴォーカルだったと思います。似たような曲で、CMでも聞いたことがあるような曲が何曲か入ってるCDだったと思います。英語だったか、他の語学だったかも分からないし、歌詞の特徴もないのですが、ここ2,3年の間に流行った、女性ヴォーカルのCDってありますか?曲調はアヴェ・マリアのようなゆったりと重々しい感じでした。

  • この曲名とアーティスト教えてください!

    最近、よく街で耳にする洋楽の曲に関して、とっても気になっているので曲名とアーティストを教えてもらいたいと思います。 ==曲の特徴== *洋楽、ジャンルは曲調からしてNe-yoと同じような感じだと思います。 *男性ヴォーカル *サビが『will you will you will you will you~♪』と、will you を繰り返している。 *『和民』でもAlicia Kyes の No one と一緒に流れていましたので、最近日本に入って来た曲だと思います。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。  

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    最近、聞いた洋楽ですが、誰が歌っているのか曲名も分かりません・・・ 特徴ですが、 1.女性ボーカル(若い?) 2.ダンス系(テンポがよくて明るくノリノリな感じ) 3.多分、ここ最近の曲?(ヒットしたんじゃないかと・・・) 4.ビートの利いたギター(アコースティック?)のイントロで始まり、 「カァ・モ~ン」で歌い出します。「come on」に特徴がありました。 5.「You Tell Me」「Call Me」「baby」「crazy」とか、 「ダッダー、ダッダー、ダッダー、ダッダー」と言っていたような・・・ これだけです・・・ 是非、アルバムを購入したいので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 正確な曲名とアーティスト名を教えてください~

    洋楽の男性ボーカルで 何年か前にFMでよくかかっていたのですが・・・ 今日 たまたまラジオでかかっていて ニーカ の プレイ ミー オン ザ ガールズ と紹介されていたように聞こえたのですが まったく検索でヒットしません(T▽T) どなたか ご存知の方 教えてください~

専門家に質問してみよう