• ベストアンサー

食事処教えて下さい

2泊3日で能登半島の旅行をします。 明日(7日)、京都から湖西道路を通り今津(国道161号線)経由で敦賀から越前へ向かい三国で宿泊します。ちょうど敦賀あたりが昼ごはん時と思え、越前と言えば越前そばが有名ですが、そばに限らず定食屋さんでも結構ですので、敦賀市付近で良いお店をご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?なければ、近辺でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

福井名物ソースかつ丼はどうでしょう。 http://r.tabelog.com/fukui/A1803/A180301/18000167/ 越前そばならば武生とか福井あたりでどうぞ http://r.gnavi.co.jp/r104300/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/sobanosato/sobanosato/index.htm

haikaiojisan03
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 敦賀ヨーロッパ軒へ行きソースカツ丼でも食べようかと妻と話しています。今後ともよろしくお願いします。