• ベストアンサー

曲名を知りたいです

ご教示下さい。 今年の4月頃に偶々音楽番組でPVを観て、どんな歌詞なのか読んでみたいと思ったのですが、曲名が判らないので検索出来ません。ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 ・男性2人組ユニット ・歌詞の内容は神様(?)と話している  (心臓を胸に両方付けようか?→いいえ、という選択式歌詞) ・PVでは、子供2人→お爺ちゃん→歌手本人(?)がサンドイッチを作っている ・最後の歌詞は「ところで、どこかでお会いしました?」(と言うニュアンスの問いかけ)

  • calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1
calla
質問者

お礼

この曲です! こんなに早く判るとは思ってもみませんでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    あたいの足は大きくて可愛い靴が似合わない あたいの足は大きくて裸足になるのが恥ずかしい だけどお願い一度だけあたいのかかとに触れてみて かすかな鼓動がつたわるでしょう 胸から剥がれた心臓があたいの底で泣いてるの だからお願い一度だけあんたのその手でなぐさめて という歌詞(フレーズ?)が含まれる曲の曲名を探しています 友人から歌詞だけ聞いたものでプロの歌手のものかどうかも、存在して流通しているものかどうかもわかりませんでした。。。 お願いします!!

  • いつもこうして~ てサビの曲名

    「音楽交差点」という番組でよく流れていたのですが いつも曲が流れ始めてから気が付くので 冒頭に流れる曲名&歌手名をいつも見逃してしまっています。 番組を見た感じでは男性二人組だと思います。 曲名&歌手名が分かる方教えてください。 サビ部分の歌詞は 「きみのとなりへ いつもこうして おもいはきみへ いまもこうして きみのとなりへ いつもこうして おもいはきみのちかくへ」 ※番組内では歌詞が流れておらず 曲を聴きながら自分でタイピングした物なので 間違っているところがあるかもしれません。 情報が少ないと思いますがよろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    本日、MTVを見てたとき、蒼井優さんがPVを紹介するという番組で流れていた、男性4人組(イギリス人風)で、ルームランナーを使って踊っているPVの曲名が知りたいです。どなたかわかる方お願いします

  • 歌手と曲名を教えていただきたいです。

    女性アーティスト、 歌詞の一部「歪な笑顔が型にはまらなくて、僕は不良品なんだあて」、 学校が舞台のPV 歌詞検索を行っても判明できずにいます。 上記の情報から歌手と曲名が分かる方がおられましたら教えていただきたいです。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • 曲名と歌手名教えてください!

    歌詞はわかるのですが、曲名と歌手名がわかりません。 ♪目と目あって そして言葉を交わした 胸が高鳴って 笑顔で隠した 君を知らなかった頃に 戻れなくなっている という感じの歌詞です。 どうしても思い出せなくて気になっているので ちょっとしたことでもいいので教えてください!

  • pvで小船に乗っているシーンのある洋楽ユニット

     ダメもとで質問します。去年か一昨年にCSの音楽番組で80~90年代の洋楽pvを特集していた時に観た3人組か2人組のユニットをさがしてます。その楽曲名も。ポップスでボーカルが女性です。そのpvではそのユニットが小船に乗って川を渡っていました。それ以外何も思い出せません。メモってたんですが、紛失してしまいまして・・・。よろしくお願いします。

  • age嬢モデルのユニットが、ランジェリー姿で出演しているPVについて

    3ヶ月ほど前、何かのテレビ番組で見かけたのですが、 age嬢らしきキレイなモデルさんの歌手ユニットで、 ご本人達がランジェリー姿で出演されているPVがありました。 ユニット名や曲名を全く覚えていないのですが、 どなたか、何かご存知の方いたら情報頂けると嬉しいです。

  • 歌手・歌っている曲名がわかりません

    歌手名・曲名がわかりません。教えてください。お願いします。 覚えているのは ・女性二人組 ・思い出したい曲のPVで何かの店員になっている。その時掃除道具を持っていた気がする ・ラップも入っていた気がする ・平成15頃に聞いていた気がする ・どちらかは、髪が長かった気がする これだけしか覚えていません どうしてももう一度聴きたいのですが、調べてもわかりませんでした。 覚えていることが非常に少なく曖昧ですがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします

  • 曲名教えてください

    1997~1998年くらいだと思うのですが、女性2人組で歌っていました。歌詞は断片的にしか覚えてないのですが(~の部分は覚えていません)アーティスト名・曲名など分かりましたら、お願いします。 ~胸を焦がしてく 風はセピアでも KISS ME 季節ぬりかえて~ 今まで出来なかった事もやってみたくなってる~ 

専門家に質問してみよう