• ベストアンサー

無双シリーズで半蔵。

無双シリーズをはじめて 買おうと思いますが シリーズが多くてどれを買えば いいのか分かりません。 声優の黒田崇矢さんのファンなので 服部半蔵が登場するソフトを 詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

服部半蔵は「戦国無双」シリーズと「無双OROCHI」シリーズの全てに登場しますが、 服部半蔵の個人のストーリーがあるのは「戦国無双」と「戦国無双2」のみです。 「猛将伝」は1と2の本編に武将やいろいろな要素を追加するものですが 単品では本編に登場した武将のストーリーモードは遊べません。 (武将を使って遊ぶことはできる) 「無双OROCHI」は勢力ごとのストーリーになるため個人のストーリーモードはありません。 (ただし「無双OROCHI」「無双OROCHI魔王再臨」のどちらでも服部半蔵は最初から使える) 「戦国無双」は全体的にどことなく無常感のただようストーリーが好みなのですが 成長システムなど難しい点が多いので 「猛将伝」とセットで買うか「~2」から始めるのが良いと思います。 (「猛将伝」で成長システムが多少扱いやすくなっている)

yuitan002
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

黒田さんの声、渋くてかっこいいですよね。 『戦国無双』第1作目では初期キャラとして半蔵がいるので苦労しないで楽しめると思います。