• ベストアンサー

無双シリーズで半蔵。

無双シリーズをはじめて 買おうと思いますが シリーズが多くてどれを買えば いいのか分かりません。 声優の黒田崇矢さんのファンなので 服部半蔵が登場するソフトを 詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

服部半蔵は「戦国無双」シリーズと「無双OROCHI」シリーズの全てに登場しますが、 服部半蔵の個人のストーリーがあるのは「戦国無双」と「戦国無双2」のみです。 「猛将伝」は1と2の本編に武将やいろいろな要素を追加するものですが 単品では本編に登場した武将のストーリーモードは遊べません。 (武将を使って遊ぶことはできる) 「無双OROCHI」は勢力ごとのストーリーになるため個人のストーリーモードはありません。 (ただし「無双OROCHI」「無双OROCHI魔王再臨」のどちらでも服部半蔵は最初から使える) 「戦国無双」は全体的にどことなく無常感のただようストーリーが好みなのですが 成長システムなど難しい点が多いので 「猛将伝」とセットで買うか「~2」から始めるのが良いと思います。 (「猛将伝」で成長システムが多少扱いやすくなっている)

yuitan002
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

黒田さんの声、渋くてかっこいいですよね。 『戦国無双』第1作目では初期キャラとして半蔵がいるので苦労しないで楽しめると思います。

関連するQ&A

  • 服部半蔵や風魔小太郎たちの小説

    服部半蔵や風魔小太郎などが主役・あるいは登場するおすすめの小説を教えてください。 他・ありましたら教えていただきたい武将… 竹中半兵衛 黒田官兵衛 真田幸村 石田三成 毛利元就

  • 「naruto」なぜ「服部半蔵」の名前が出てこない?

    naruto には「サスケ」「猿飛」「ジライヤ」など 忍者の名前としては有名なものが多く登場していますが 「服部半蔵」だけは登場していませんよね? 何か理由があるのでしょうか? それともこれから登場予定なのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • 無双シリーズ

    皆さん、こんにちは。 早速質問なんですが無双シリーズありますよね、 無双シリーズの区別がつかないんですが 一番おもしろい無双はどれでしょうか?(三国無双、戦国無双) できれば、二人プレイができるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて無双シリーズをするなら?

    アクションゲームが好きなので三国無双か、戦国無双か、無双オロチを買ってみようと思います。 無双シリーズは全くやったことがないのですが、どのシリーズのどの作品を買えば一番楽しめると思いますか?

  • 服部半蔵

    徳川吉宗が将軍在職期の服部半蔵(伊賀)は、何代目ですか? 素人の質問ですみません。ご回答お願いします!

  • 服部半蔵について

    どなたか歴史に詳しいお方、教えて下さい。妻と何かの話題から「服部半蔵」の事で議論となりました。半蔵は確か伊賀組を預かっていただけで忍者ではないはず…と、女房に説明をしても納得してくれません。「忍者ハットリくん」と「影の軍団」の影響が強いようです。

  • 三国無双シリーズ

    三国無双シリーズを買おうと思っています。 最近PS3を買ったので5を買ってみようかと思ったのですが、Amazonのレビューで酷評されてるのを見て迷ってます。 せっかくPS3があるから、PS3のソフトをやりたいのですが、ここは評判のいい4(PS2)にした方がいいでしょうか? 三国無双は随分前に1か2をやったことがあるだけです。 三国志は大好きですが、原作に忠実かどうかは特に気にしません。 アドバイスお願いします。

  • 戦国無双の戦国ラッシュ(半蔵編)

    こないだ、初めて半蔵を選択してビックを引いた。 半蔵の戦国ラッシュのことで質問です。 何回目かのビック中のことです。 確か、前回後70Gくらいでビックを引きました。 無双ゲージが3個で、戦国ラッシュになり、そのラッシュ中で箱の中から何か黄色い英語?のような物がでてきました。 これって何? 他に、戦国ラッシュのBGMも変わったことがありました。 これって何? 半蔵初心者ですみません。

  • 服部半蔵の実力

    一般の日本人が思い浮かべる忍者と言えば、”服部半蔵”の名前が浮かびますが、服部半蔵は忍者として傑出した能力を持っていたんでしょうか?(百戦練磨の強者とか) 武勇伝やエピソードの類をあまり聞かないのですが、もしかして忍者としてはさほど能力は無く、統率力に優れた人物だったのでしょうか? 立場としては、今で言うCIAの長官の様なものなのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。