• 締切済み

@メールが起動しません

富士通のノートパソコンを使用しております。 OSはwindowsXP。 昨日昼(3月18日)からいま現在まで、 @メールが起動しません。 新着メールがあるようなのですが、開いて内容を確認できません。送信もできません。 再起動させて、@メールを立ちあげるたびに エラーメッセージ “ワンタッチボタンまたは他のアプリケーションが メールデータベースを使用中のため起動できません”    が出て、さらなる再起動を促されます。 プロバイダの情報を確認いたしましたが、 当該地域の障害・メンテナンスはないようです。 @メールが使えなくなる直前からパソコンの設定変更、新たなソフト等のダウンロードはしておりません。 どうすれば@メールの機能を復活させられるでしょうか。当方、機械にうとく非常に困っております。 どうか、よきアドバイス・ご指導をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

キーボードのワンタッチボタンから@メールを起動したのでしょうか? スタート→すべてのプログラムからでも起動できませんか? もし、そうであれば、ワンタッチボタンの設定が変わってしまったのでは ないでしょうか? メーラーの起動に関してはプロバイダには関係は無いです。

takaras
質問者

お礼

メーカーに問い合わせて、システム復元、アカウントの作り直しなどを教わり、なんとか機能を復活させることができました。お騒がせいたし、申し訳ございません。ご助言、まことにありがとうございました。

takaras
質問者

補足

早々にありがとうございます。補足させていただきます。@メールは、デスクトップに作ったショートカットから、起動いたしました。 ご指摘いただきましたスタート→すべてのプログラムを見てみましたが、@メールの項目からは「メールの使い方」のウエブページと「ソフトウエア説明書」のテキスト文書にしか行けませんでした。 ワンタッチボタンの設定は、変えたおぼえがないのですが、なんらかの拍子で変更してしまうこともあるのでしょうか...。 メーラーの起動に関してはプロバイダには関係は無いとのご指摘、ありがとうございます。お恥ずかしいかぎりです。