• ベストアンサー

ソフマップワランティ

ソフマップに限らないのですが、一昔にはやった、 「PC購入価格+3%にて修理保証」 というのに、PCを買ったときに入りました。 今は違うのですが、昔は、2年目は50%、3年目40%、4年目30%・・・、という風に保証が落ちていくタイプの保険です。 この2年目、3年目というのはいつ切り替わるのでしょう?というのは修理に2~4週間かかるなんて書いてあるからです。その間に2年目、3年目という壁を越えてしまう方は結構いるのでは?? この年が切り替わるのは、いつのタイミングなんですか? 修理に出したとき?完了したとき?? 経験者の方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

修理に出したときです。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

修理に出し、その受付票に記入された日付と解釈されます。