• ベストアンサー

成都への行き方

7月の始めに1週間成都へ行くことになりました。 今後月1回成都へ行く事になります。 そこで、成都への行き方を教えていただきたいです。 当方、関東圏に住んでおります。 成田と中部国際空港は陸路で行けます。 ここから成都に行く場合、どのような経路があるでしょうか? 海外で宿泊というプランは無しでお願いしたいです。 国内は空路、宿泊でも構いません。 なるべく安く、言葉が分からない私でも何とかたどり着けるプランをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4512
回答No.2

直行便は現在ではありませんが、中国国際航空の北京経由便があります。 CA422 成田9時 成都15時15分 CA421 成都13時 成田21時 です。この便は日本出発が早く、戻りが遅いので、成田から遠距離だと、成田に宿泊の必要があります。 そのため利用しにくいとしたら、乗り継ぎとなります。乗り継ぎ空港には、中国の北京首都・上海浦東・広州それに韓国の仁川などがあります。乗り継ぎの便を考えると、同一会社の利用がいいでしょうから、北京は中国国際、上海は中国東方、広州は中国南方、仁川はアシアナということになります。料金的にはアシアナが一番安く、次いで南方です。ですが、多分お仕事ではないかと察せられるので、北京か上海での乗り継ぎがいいでしょう。アシアナ便は週3便であり、乗り継ぎも深夜・早朝と余りよくありませんし、南方も成田発が9時40分と早いので、除外しました。 北京の場合 CA524成田13時50分 北京16時10分  CA4120北京20時 成都22時40分 CA4113成都8時 北京10時30分  CA167北京13時25分 成田18時 上海の場合 MU272成田10時55分 上海12時55分  MU5403上海17時 成都20時10分 MU52216時50分 上海19時  MU5411上海21時10分成都23時55分(但し木便なし) MU5402成都9時 上海11時30分  MU271上海17時5分 成田20時30分  なお、国際はANAと東方は日航と共同運航便もあります。

NORI-AYU
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 非常に参考になります。 経由のほうが乗り継ぎよりも少しは気が楽でしょうね。 検討します。

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.3

北京在住です。 宿泊なしの乗り継ぎということだと、 中国国際航空 422便 成田 09:00 →北京経由→成都 15:35 というのが一番現実的ではないでしょうか? あとは、到着が夜遅いスケジュールだったり、アライアンス関係のない複数の航空会社便を乗り継ぐことになりますし、中国の国内線はダイヤが大幅に乱れることがよくありますので。 私は乗り継ぎ便の検索には http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp というサイトをよく使わせてもらっています。

NORI-AYU
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり教えていただきましたパターンが無難でしょうかね。 乗り継ぎで飛行機が遅れたり、トラブルがあったときにはろくに話せない私は対処が出来ないと思われますので。

• mamahuhu
回答No.1

成都へは日本国内からの直行便はないので、どこの空港発でも 海外での乗換えが必要になります。 一般的に格安航空券だと乗り継ぎ空港は北京か上海、ソウルの何れかになるでしょう。 この中じゃソウルが乗り継ぎの待ち時間にヒマが潰せると思いますが、 成都へは初めての訪問のようなので、現地への到着時間を一番に 考慮したほうが良いですね。 下記のようなサイトで、条件を入力し探してみてはどうでしょう。 トラベルコちゃん http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html ヤフートラベル http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/

NORI-AYU
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。スムーズに行ける方が少しは不安が少なく行けそうです。 サイト参考にさせていただきます。