• 締切済み

HDD

このたびPS3を修理に出すことになり、おそらく基盤の交換になり、戻ってきた際にHDDの初期化をしなければなりません。バックアップを取っていなかったため全部消えてしまいます。中身の入ったHDDは手元にあるのですが、データを移す方法はありますか?お願いします。

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

>修理に出すことになり 修理に出してHDDだけ手元にあると言うことで良いですか? でPS3が起動出来なくなって生きてるのはHDDのみって事かな? 結論を書くとPS3のファイルシステムはPS3独自の物なので別の媒体から読み込む事が出来ません。HDDを搭載した電気製品でバックアップする事が出来る製品でバックアップしてなかったのは残念ですが諦めるしか無いと思います。 試した事はありませんし出来るかどうかは知りませんけど別のHDDを本体に用意し以前のHDDを外付けケースに入れて認識するのかな?とか HDDを丸ごとコピーするハードと直接コピーを実施したらどうかなとか思ったらします。(centuryのこれどー台ツインとか)

naonao2311
質問者

お礼

ご回答有難うございます。基本的にはむりなんですね、ただ、PCで復号化できなくもないと聞いたので、一度プロの業者聞いてみようと思います。