• 締切済み

wii「スマブラX」のwifi対戦について

「スマッシュブラザーズX」のwifiについて(子に替わり質問) 今まで問題なく遊んできたのですが、先週あたりから速度が遅くなり、 やっとメンバーが揃ったと思ったら数秒で接続が切れてしまい、遊べない状態です。 つながったとしても、スローモーションのように1コマ1コマでしか進まなく、ゲームになりません。 詳しくないのですが、ヤフーBBに入っていて無線LAN使用です。 元のように普通に遊べるにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• acus
回答No.1

こんにちは。 ちょっと質問文の要素だけでは分かりかねるのですが・・・分かる範囲でお答えします。 無線LANで今までプレイされていて、最近になっての不調とのことですね。 ご自宅はマンションでしょうか?マンションの場合、他の世帯の方も大勢ネットを利用されると一時的にネットが重たくなったりします。 だから、その場合ですともしかすると時間帯をずらせば解決するかもしれません。 また同じ理由で、同時に無線LANを他のパソコンで利用すると、回線が重たくなります。とりあえずはそういった点に気をつけてみてはいかがでしょうか?

ka_i_si
質問者

補足

自宅は一軒家ですが、ゲームする時間帯は土日の日中か平日の夕方のみなので、混み合った時間帯なのかも知れませんね。 夫に言わせると「光にしないから、ついて行けなくなってる」らしいのですが、、、急に調子が悪くなったので他に理由があるのではと思った次第です。 とりあえず、時間帯をずらして様子をみます。ありがとうございました。