• 締切済み

資産管理ソフトで無料のもの

今 資産管理をExcelで行っています。 しかし管理がしにくいため 管理をしやすくしたいと思っています。 そうなると 一番簡単なものは資産管理ソフトをいれることなのではないかと考えています。 しかし 予算が無い為無料で探さなければなりません。 無料ソフトの紹介 また資産管理のおススメな方法など ご教授いただけると大変助かります。 (EXCELで管理が一番簡単な方法です。以外の回答を期待しております) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 資産管理といっても、PC台数等の管理でしたら、OpenOffice.orgのBaseが良いのでは無いでしょうか? データベースソフトで多くの項目を管理する上では打って付だと思います。 また、マクロでも同等の事が出来ます。 使い勝手というのは千差万別なので上記2パターンで考えてみたら良いと思います。

• pentium100
回答No.2

資産管理、とはたとえば銀行口座がいくらで、とかですか ちょっと気が引けて使っていません。 無料のソフトに悪質なコードが含まれていたら?考えすぎですかね。 一応、こういうソフトがあります。 http://money.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/ http://www.moneylook.net/

chura_58
質問者

補足

すみません。 説明不足でした。 IT資産管理ということで ソフトやPC、ライセンスなどを管理したいと思っています。 コメントありがとうございます

回答No.1

OpenOffice。 Excelと同様の機能があって、これなら無料。

chura_58
質問者

補足

すみません。Excelを使用していますので、 OpenOfficeでも同じだという認識なのですが、間違っていますでしょうか… IT資産を管理する無料ソフトということでお願いします。