• 締切済み

エクスプローラの右側ペインのファイル(を開くプログラム)アイコンを変更したい

音楽ファイルをRealPlayerに関連付けしました。 ところが、右側ペインに表示されるアイコンは、全く違うものになってしまいます。 添付の画像の矢印のさしているアイコンが表示されてしまうのです(RealPlayerのアイコンにしたいのです)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2
  • pasocom
回答No.1

>音楽ファイルをRealPlayerに関連付けしました。 とのことですが、ご提示の画像では「Flashビデオ」が「RealPlayer」に関連づけされているようですね。どうでもいいことでしょうか?。 まず、「フォルダオプション」から「表示(タブ)」内の「登録されているファイルの拡張子を表示しない」のチェックを外して下さい。 そして、RealPlayerに関連づけたいファイルの拡張子を確認して置いて下さい。 次に下記サイトから「簡単関連づけ」をDLして、中身の「kanren.dll」と「kanren5.exe」を適当な場所(デスクトップなど)に解凍します。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se089010.html 「kanren5.exe」をクリックすると下記画像のようなダイアログが出ますので「拡張子」の所にアイコンを変えたいファイルの拡張子を入力し、「アイコンの変更」を押して、好きなアイコンに変えます。 「RealPlayer」のアイコンはたぶん「RealPlayer」の実行ファイルにあると思います。