• ベストアンサー

Photoshop6.0フィルタの一部が選択できない!

Illustratorで作成したファイルをPhotoshop6.0 Winで加工したいのですが、フィルタから希望の処理を選びたくても、文字がグレーになって選びたい処理を含め、いくつか選択できません。 何かいろいろ操作しているうちに一度できるようになったのですが、又できなくなってしまいました。 希望の処理はスケッチ→ハーフトーンです。 どういう状態だと選択できたりできなかったりするのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像がCMYKモードだと使えないフィルタって多いですね。「スケッチ」もそうです。 RGBかグレースケールで処理してください。

ayukomix
質問者

お礼

印刷物なので何も考えずCMYKで作っておりましたが、RGBにしたらできました。ありがとうございました。