• ベストアンサー

悩んでます!

今使っている携帯(ドコモ)が調子が悪くなってきて、ドコモのN504isかSH251isに変えようと思っています。どちらがいいと思いますか?皆さんの意見宜しくお願いします! あと、auかJ-PHONEもいいかなぁなんて少し思ってもいます・・・au,J-PHONEでお勧め機種があるなら教えて下さい。 かなり迷ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

N504iS ○…とりあえず最高級品(笑)iアプリができる。使いやすさで定評のNEC製 ×…一番高い。どうせなら次期モデルの505iの方が。。。 SH251iS ○…比較的価格が安い。それでいてドコモでトップクラスの液晶&カメラ搭載 ×…iアプリがない。操作性はイマイチ(個人的評価ですが) au…auと言ったら着うたでしょう! 対応しているのはA5304T/A5303H/A5302CA どれも同じくらいハイスペックな機種なんで好きなのでどうぞ auは全体的にスペックの割に価格が安いのでグレードを1個落とすだけでもグッとお求め安くなります Jホン…国産最強(?)のSH010かT08 26万色表示可能な国内最強液晶&31万画素CCDカメラ搭載のハイエンドモデル ムービー対応の5#系は新機種の発表が鈍いので今は様子見…か? 超個人の好みでもいい?(笑 自分が買うなら。。 ドコモ…505i待ち(機能的に興味を持っています) au…5304T(最速アプリのBREW搭載&東芝好きだから) J…SH010(現在最強と考えています) ってこれじゃあどれも各社の最強モデルじゃん(爆 とにかく"一番良い奴買っとけ"な人なんであんま真に受けないでね 価格とか気にしていないし。。。

misa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!メモリが消えたら困るので505まで待つのはきついです・・・Account999さんの参考にしていきます

その他の回答 (2)

  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.3

キャリアレベルで迷っているなら http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html などが参考になるかもしれません。 お勧め機種というか、個人的に気になる機種と言えば、 ドコモなら505i。QVGAにメガピクセルカメラとか聞きますね。 (ドコモの貧弱なメールでは宝の持ち腐れにしかなりそうもありませんが) auなら、ソニエリ初のA1301S。またはA5304Tですかね。 JならSH-010ですか。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html
misa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うたくさんあって困ります・・・けど参考にして早く決めようと思います!

noname#3493
noname#3493
回答No.2

505iシリーズがでるまで待ってたほうがいいんじゃないですか? 機種変更はかなり高くなると思いますが。とは言ってもたいして変わらないですが(FLASH)がつくだけですから。 メールとかよくするならJフォンかauに変えるのもいいかも。 Jフォンやauに変えたら、そのメール機能の素晴らしさにビックリしますよ。と言うかドコモのメール機能の貧弱さに気づくでしょう。 電波の入りや感度は場所によってそれぞれですから気にする必要はありません。 しかし通話品質が1番いいのはauです。Jフォンも完全フルレートですからドコモよりもいいです。 携帯自体のスペックが1番上質なのはJフォンです。 JならSHARP製のSH52(パケット対応機)かSH010かSH09です。 東芝製ならT08でしょう。ここに書いたSHARP製と東芝製はドコモやauの携帯とは比べられないほどハイスペックです。(カメラ機能や画像編集機能、液晶ディスプレイの精細さなど) まずはJフォンとauの総合カタログをもらって来て見てみたらどうですか? 人の価値観はそれぞれ違いますから自分で見たほうがいですよ。

misa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速ショップ巡りをしてみようと思います♪505までまちたいんですけど調子よくないんで・・・メモリー消えたらおそろしいんで。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ドコモで、電波の感度がいい機種は?

    マンションなので、電波があんまり入らないのですが、 ドコモはかろうじて入るから、ドコモにしようと思うんですけど、 携帯って機種によって、微妙に電波の感度が違うんですよね。 感度でお勧め、あんまり・・・って機種を教えて下さい。 今考えているのは、F503isかN211です。 (jーphoneはPよりNの方が感度が良かった)

  • auのAQUOS PHONE IS12SH

    自分は今、DoCoMoの携帯を使っているのですが、先日、兄からauのAQUOS PHONE IS12SHのスマートフォンを貰いました。 そこで質問なのですが、DoCoMoのSIMカードで上記の機種を使う事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマートフォン

    auのスマートフォンにしようと思っているのですが、 2つの機種を考えています。 AQUOS PHONE IS12SH XPERIA acro IS11S です。 皆さんならどちらにしますか? たくさんの意見が聞きたいです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯はどこのがいいのか・・・

    いまドコモの携帯(N503is)を使っているんですが、 なんか最近ドコモは高いだけでちっともよくない気がしてきました。 いっそjフォンかAUに変更しようかと思っているんですが 実際のとこはどこのメーカーのどの機種がいいんでしょうか(ドコモもいれて)

  • NEC製ケータイ

    現在使用しているJ-SH08から、J-N51への機種変更を考えています。 1月に発表されたスペック等を見て良い機種だと感じました。 しかしNEC製ケータイは友達や祖父のでしか使ったことがなく、機種の使いやすさや辞書の有能さ、細かいところまでの配慮が良くわかりません。 J-N51が発売されたらJ-PHONE直営店のJ-PHONE SHOPでも行って確認しようと思いますが、一番近い店でも結構な距離があり、厳しい状況です。 なので現在J-N05やN504isなどのNECユーザーのかたに質問なのですが、NEC製品の使い勝手はどうでしょうか??

  • 動作が軽快な携帯電話を教えてください

    auでタイトルのような携帯電話を探しています。 webはきにしませんが、メニューなど各種操作をしていて 反応が遅すぎるのがとても気になります。 以前j-phone時代のSHなどは、ボタンの先取りが出来たのを考えると 今はとてもストレスがたまります。 レスポンスがいいものを出来たらauで、DoCoMoでもかまいません。 購入してからはじめはよくてもだんだん遅くなることもイヤだとおもっています。 この条件に満たされる機種ってあるのでしょうか?

  • 昔の携帯をプリペイド式に・・・

    両親に携帯電話を持たせたいのですが、 昔自分が使っていた携帯がまだ残っているので その携帯をプリペイド式にして復活させることは 可能でしょうか? 機種はJ-PHONEのJ-SH04 J-SH07 auのC3001Hがあります

  • SH505i か N251isか・・・

    こんばんは(^^) 今Jフォンを使っていてJフォンに不満はないのですが、機種変が高いので、初めてドコモにしようと思っています。 そこで今日、カタログをもらってきたのですが SH505iかN251isかでとても迷っています。。 SHの方は新しさでひかれていますが 形があまり好きではなく、またパケット代が高いと 聞きました。。 Nの方は形も好きだしかわいい感じですが SHに比べると新しさに欠けるかなぁと思っています。 みなさんならどちらがいいと思いますか? また実際に使われている方、感想を聞かせてください! よろしくお願いします。 …といいながらもauにも少しひかれています。。。

  • J-PHONEお奨め機種は?

    10月末までムービーの機種変更2000円引きのチケットが来て、カタログを見ていろいろ考え、SH51にしようと思ってJ-PHONEショップに行ったのですが、SH51の機種変更はもう受付てないって言われちゃいました。。これってどこのショップでも同じなのでしょうか? また1から機種選びを始めたのですが、どれが良いものかと。。SH52はちょっと高いかなぁと思って躊躇しています。ムービーじゃなくてもいいのですが、画像がきれいで、デザインがかわいく、使いやすいのがいいです。他機種のお奨めポイントを教えてください。 ドコモやauにくらべて、J-PHONEはデザインに手を抜いているように(かわいいのがない。。)思えるのは私だけでしょうか???

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。