• ベストアンサー

悩んでます!

今使っている携帯(ドコモ)が調子が悪くなってきて、ドコモのN504isかSH251isに変えようと思っています。どちらがいいと思いますか?皆さんの意見宜しくお願いします! あと、auかJ-PHONEもいいかなぁなんて少し思ってもいます・・・au,J-PHONEでお勧め機種があるなら教えて下さい。 かなり迷ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

N504iS ○…とりあえず最高級品(笑)iアプリができる。使いやすさで定評のNEC製 ×…一番高い。どうせなら次期モデルの505iの方が。。。 SH251iS ○…比較的価格が安い。それでいてドコモでトップクラスの液晶&カメラ搭載 ×…iアプリがない。操作性はイマイチ(個人的評価ですが) au…auと言ったら着うたでしょう! 対応しているのはA5304T/A5303H/A5302CA どれも同じくらいハイスペックな機種なんで好きなのでどうぞ auは全体的にスペックの割に価格が安いのでグレードを1個落とすだけでもグッとお求め安くなります Jホン…国産最強(?)のSH010かT08 26万色表示可能な国内最強液晶&31万画素CCDカメラ搭載のハイエンドモデル ムービー対応の5#系は新機種の発表が鈍いので今は様子見…か? 超個人の好みでもいい?(笑 自分が買うなら。。 ドコモ…505i待ち(機能的に興味を持っています) au…5304T(最速アプリのBREW搭載&東芝好きだから) J…SH010(現在最強と考えています) ってこれじゃあどれも各社の最強モデルじゃん(爆 とにかく"一番良い奴買っとけ"な人なんであんま真に受けないでね 価格とか気にしていないし。。。

misa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!メモリが消えたら困るので505まで待つのはきついです・・・Account999さんの参考にしていきます

その他の回答 (2)

• iwakura
回答No.3

キャリアレベルで迷っているなら http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html などが参考になるかもしれません。 お勧め機種というか、個人的に気になる機種と言えば、 ドコモなら505i。QVGAにメガピクセルカメラとか聞きますね。 (ドコモの貧弱なメールでは宝の持ち腐れにしかなりそうもありませんが) auなら、ソニエリ初のA1301S。またはA5304Tですかね。 JならSH-010ですか。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html
misa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うたくさんあって困ります・・・けど参考にして早く決めようと思います!

noname#3493
noname#3493
回答No.2

505iシリーズがでるまで待ってたほうがいいんじゃないですか? 機種変更はかなり高くなると思いますが。とは言ってもたいして変わらないですが(FLASH)がつくだけですから。 メールとかよくするならJフォンかauに変えるのもいいかも。 Jフォンやauに変えたら、そのメール機能の素晴らしさにビックリしますよ。と言うかドコモのメール機能の貧弱さに気づくでしょう。 電波の入りや感度は場所によってそれぞれですから気にする必要はありません。 しかし通話品質が1番いいのはauです。Jフォンも完全フルレートですからドコモよりもいいです。 携帯自体のスペックが1番上質なのはJフォンです。 JならSHARP製のSH52(パケット対応機)かSH010かSH09です。 東芝製ならT08でしょう。ここに書いたSHARP製と東芝製はドコモやauの携帯とは比べられないほどハイスペックです。(カメラ機能や画像編集機能、液晶ディスプレイの精細さなど) まずはJフォンとauの総合カタログをもらって来て見てみたらどうですか? 人の価値観はそれぞれ違いますから自分で見たほうがいですよ。

misa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速ショップ巡りをしてみようと思います♪505までまちたいんですけど調子よくないんで・・・メモリー消えたらおそろしいんで。参考にさせて頂きます。