-PR-
解決済み

Outlook Express5.01のスペルチェック機能が働かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49975
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (207/232)

自動でも、最後に一括でも、明らかに間違っている単語に反応しません。

もちろん Microsoft Office 98 はインストールされています。色々調べてみたり、Outlook Express Macintosh Edition の Web サイトも見てみましたが、解決できません。原因として考えられることを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

自分はWindowsユーザーなので参考までに・・・
まずこの問題がOEだけのものなのかMS-OFFICEにも共通しているのかがわからないのですがOEだけで発生するならOEの再インストールを、全体で発生するならIMEを再インストールすればよいのでは?
お礼コメント
yamato-miyabi

お礼率 89% (207/232)

IMEを再インストール…、思いついてはいたのに、確信がなくて出来ませんでした。お陰様で、思い切ってやるとちゃんと直りました!!感激です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 12:06:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

uricさんも答えていらっしゃいますが
Officeとの関係が疑わしいですね
編集→初期設定→スペルチェックのタブで
辞書がきちんと選べているかが問題では?
言語の所が白抜きで出てしまう時は辞書の
指定が間違っている事になるようです
Microsoft Office →Shared Applications→Proofing Toolsの中にある辞書を選択してみて下さい
お礼コメント
yamato-miyabi

お礼率 89% (207/232)

辞書の指定が間違ってはいなかったようです。表面上はきちんとなっていたので、逆に困っていたのですよねぇ。もっと早く相談すればよかったです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 12:10:50