• 締切済み

再起動がうまくできない

ノートパソコン 機 種 TOSHIBA Sateiiite T11 OS  WinXP HP CPU Ceieron 1.6GHz HDD 80GB メモリ 368 MB RAM 中古で購入したものです。OSのインストールの途中で再起動するときにエラーが出てうまくいきません。手動で切る入れるを繰り返してなんとかOSをインストールできました。WinXPで起動はするのですが、ソフトをインストールした時の再起動は、うまくできません。こいう症状は、修理可能でしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

>HDD交換を考えてくださいね。 HDD・MEM・DVDドライブ類・CPUの順番で、トラブル原因を突き止めて下さい。 それでもダメでしたら、マザーが一番怪しくなります。 >>中古で購入したものです。 >中古なんでそんなもんです。 中古は購入当初は問題なくでも、トラブルを起こす時期はかなり早くなります。<新品より。 特にノートPCの中古は、自己解決でいるスキルがないと、新品購入代金より高くつく事があります。ご注意下さい。 トラブルが解決できないたびに、また中古PCを購入するくらいなら、 長い目で見て、高額ノートPCに3~5年保証を付けた方が、安心して使えると思います。<結果的に安上がりになると思いますが、これは私の意見です。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

HDD交換を考えてくださいね。 >中古で購入したものです。 中古なんでそんなもんです。

関連するQ&A

  • 勝手に再起動

    パソコンを使ってるといきなり再起動(ネット、ゲーム、インストール、再起動時など)してしまうので対処法を教えてください。 組み立てた当時からこの症状が出ています。 OS再インストールしても直りませんでした。 OS   WinXP Home Edition CPU   celeron 2.66Ghz メモリ 512MB RAM HDD   80GB 本体  Shuttle X  品番  SB61G2 v3(たぶん) 電源  250w

  • Windows起動からフレッツ接続まで時間がかかる

    WinXPのデスクトップ画面が出てから、フレッツ接続ツール(今はスタートアップに設定)が起動するまでかなり時間がかかります。たぶん、Nortonが起動して、それからMSNメッセンジャーが起動して、最後にフレッツ接続ツールという感じに起動しているのだと思いますが、もう少し早くする方法はないでしょうか。 OS: WinXP SP1 CPU: Pen4 2.8GHz RAM: 512MB HDD: 120GB です。よろしくお願いします。

  • 起動ディスクを入れないと起動しない

    Windows2000からXPに変えたのですがなぜかインストールディスクをCDドライブに入れてないと起動できません。 ディスクを入れずに起動すると、WINDOWS XPのロゴのところでとまってしまいます。 XPをインストール完了していてドライバ等はすべて合ったものがはいっています。 どうやったら直るかだれか教えてください。 スペック OS:Windows XP Pro SP3 CPU:Celeron 2.4GHz RAM:512MB (DDR-PC3200 256MB x2) HDD(C:):SEAGATE ST380011A 80GB WINDOWS XP Pro SP3 HDD(D:):SEAGATE ST380011A 80GB グラフィック:RADEON 9600 PRO RAM:128MB おねがいします。

  • パソコンが起動しません

    SONY VAIO PCV-HS70 スペック OS WinXP SP1 メモリ 768MB HDD 120GB CPU Pen4 2.0Ghz が突然起動しなくなりました。 電源は入るのですがHDDが起動しません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 東方風神録が起動しない!

    東方風神録を起動しようとすると、フリーズしてしまいます。DirectXは9.0cで、再インストールも試しました。 スペック不足ということはないと思いますが、 OS WindowsXPpro CPU intel core2quad Q9550 2.83GHz GPU nvidia Geforce GTS250 VRAM 1024MB RAM 4GB です。 起動しようとするとエラーメッセージが出るわけでもなく、風神録が応答なしになってしまいます。

  • SecondLifeをやると・・・

    SecondLifeをプレイする場合、 1・Mac Pro CPU Intel Xeon Dual 3.0GHz X2 RAM 4GB GPU NVIDIA Quadro FX 4500(512MB) HDD 1TB OS Mac OS X 10.4 2・Dell OptiPlex GX270 SF CPU Intel Pentium4 2.4GHz RAM 512MB GPU Intel 82865G(64MB) HDD 40GB OS Windows XP Pro SP2 3・TOSHIBA dynabook Qosmio G10/390LSR CPU Intel PentiumM 1.6GHz RAM 512MB GPU NVIDIA GeForce Go 6600(128MB) HDD 120GB OS Windows XP Home SP2 この中でどれが1番早いでしょうか?出来れば順位を付けていただけると嬉しいです。

  • GTA4のPC版が欲しいのですが、僕のパソコンで動くかよく分かりません

    GTA4のPC版が欲しいのですが、僕のパソコンで動くかよく分かりません。 助けて下さい。 OS:WinXP SP3 CPU:intel Pentium4 2.80GHz メモリ:512MB RAM HDD空き:23GB です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Fedora12をインストールした後、OSを起動すると次のようなメッセ

    Fedora12をインストールした後、OSを起動すると次のようなメッセージが出て、次に進みません。 serial8250:too much work for irq16 サーバとしての利用を考えておりましてGUI環境は必要ないのですが、PCのスペックが足りないのでしょうか? CPU:AMD 1.4GHz,RAM:256MB,HDD:60GB 分かる方は教えて下さい。

  • PCが再起動してしまう

    先日新しいPCを購入しました。 以下に構成を書かせていただきます。 MB    GA-Z68X-UD3H-B3 CPU i7   2600k RAM    4Gb*4=16Gb グラボ   GTX560Ti 電源    ST620PAF05f(620W級) 今までは、core2の3.0Ghzにgt8800でゲームを行っていたのですが、どうしてもスペック不足だと思うような症状に合ってしまうため、電源とケースはそのまま使い、新しいMB,CPU,RAM,GBを買い中身を取り替えました。 買って来た当日は、以前の構成で使っていたHDDをそのまま使っていたのですが、2時間ほどゲームをしていたところ動作が不安定で、PCが勝手に再起動するようになったため、OS(windows7)を再度インストールしなおしました。 しかしそれでも、動作が不安定(ブルースクリーンなしで勝手に再起動してしまう)なため、電源の要領不足かと思い、グラフィックボードを抜いた状態で新しくOSを再インストールしました。 しかし、OSの再インストール中に何度も勝手に再起動してしまい、OSのインストールすらままなりません。 そのためメモリとMBの相性が原因だと思いMemtest86+を7時間ほど走らせました。(pass4回)しかし、メモリのエラーは出ませんでした。 自作PCは、今までに何度かやったことがあるのですが、今回のようなケースに当たったのは、初めてです。 メモリ-MBの相性、電源不足が原因では無いと思うのですが、OSのインストールすらできない原因がわかりません。また、マザーボード購入時についてきたソフトをつかい、CPUの温度を確認していましたが、急に再起動するときも60度未満なので、熱暴走の可能性は低いと思います。 どなたか、アドバイスをしていただけると幸いですよろしくお願い申し上げます。

  • OSXでclassicが起動できません

    PowerBookG4 1.33GHzを使っておりますが、OSX上でclassicが起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「推奨サイズより少ないメモリを使ってclassicを起動しますか? (はい)(いいえ)  コンピュータに128MB以上のRAMを実装することをお勧めします」 と表示されて、(はい)(いいえ)のどちらを選択しても起動できません。 OSのバージョンは10.3.8、RAMは768MB実装しており、「このMACについて」でみると、768MB認識されております。 classicを再インストールしても直りません。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac