• ベストアンサー

口臭について

よく息が臭いと言われます。特にクシャミのあととか 自分では気づかないのですが、朝起きて口の中がねばねば していますが、解消方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因には、 ・歯周病のような疾患 ・唾液分泌の異常 ・スピロヘーターなどの細菌類が住み着いている ・慢性副鼻腔炎 ・胃などの内蔵疾患 などが上げられます。 最初に、信頼にたる優秀な歯科医を見つけ出し診断を受けるのがベターでしよう。

その他の回答 (2)

• 8-kiyo
回答No.3

朝食は食べていますか?食事をしないと唾液の分泌が少なく、ますます口の中がネバつき口臭の原因になると言われています。まずは朝食をしっかり取り、歯磨きをして下さい。 私のおススメは「ブレオ」口臭の原因は歯だけではありません。舌苔といって、舌についてる白いコケのようなものも原因の一つです。コンビニやスーパーにも売っていますが、「ブレオ」というタブレットがあり、それを舐めると舌苔を少しずつ取ってくれてきれいな舌になりますよ。 個人差もありますが、私自身はミンティアとかよりは「ブレオ」の方が効果あります。

• rumi8rumi
回答No.2

簡単です!歯科医院で口腔内清掃をする事をお勧めします。 また内因(胃が悪い)との理由からも考えられるのでまずは歯科医院に行って口腔内清掃後の口臭を確かめて下さい。恐らく原因が解決すると思います。