• ベストアンサー

侍道3についての質問です

こんばんは。侍道3の二刀流についてご存じの方に教えて頂ければと思います。 二刀流の能力値は装備している刀の能力が適応されるみたいなのですが たとえば 一本は 攻撃力100 防御力10 もう一本は 攻撃力10 防御力100 だった場合、能力の高い数値が優先できるのでしょうか? この場合だと、攻撃力100、防御力100という感じに。。 もしくは、どちらかの一本の能力値しか適応できないのでしょうか? すみません、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)
回答No.1

>>だった場合、能力の高い数値が優先できるのでしょうか? >>この場合だと、攻撃力100、防御力100という感じに。。 その通りです。

参考URL:
http://wikis.jp/samurai3/index.php?FAQ#p56179a6
i_o_o_i
質問者

お礼

ありがとうございます! 有力なサイトまで教えて頂き感謝いたします

関連するQ&A

  • PS3 侍道3

    質問です。 刀の強さについてなんですが、私は3は友達の家で少しやった程度、侍道2はやり尽くしたんですが、3の刀はもちろん難易度や習得技によるかと思いますが、極限まで鍛えた場合2くらい強さを実感ORプレイが楽になるんでしょうか? 友達の家では数値は忘れましたが友は「かなり強い」といっていましたが実際2の自分が作った刀に比べてそう強く感じませんでした。3は刀は攻撃防御が200超えたりしますか?確か2は頑張ればどちらも200突破できましたが。 また、今回自作刀ができるらしいですが、すでにある刀とどっちが強いんでしょうか? 個人的意見でいいのでお願いします。

  • PSO2での職種ごとのユニットの装備

    PSO2での職種ごとのユニットの 装備の選択のし方がわかりませんので質問をします PSO2でのユニット装備について質問をします 職種ごとにユニットを装備をする時に 自分のやっているキャラの職種の防御値の 数値が高いユニットを装備した方がいいのでしょうか? 例えば ハンターなら打撃防御の数値が高いユニット+特殊能力 レンジャーなら射撃防御の数値が高いユニット+特殊能力 フォースなら法撃防御の数値が高いユニット+特殊能力 っていう具合にユニットを装備した方がいいのでしょうか? それとも仮にハンターでも 打撃防御の数値が低いけれど 射撃防御又は法撃防御の数値が高い+特殊能力が良いユニットを ハンターでも装備した方がいいのでしょうか? 各職種の防御の数値が低くなるけどれど 特殊能力が良いユニットを装備した方がいいのでしょうか? わかり難い質問で申し訳ないのですが もし回答を出来るお人がいましたら 回答をどうか宜しくお願いします。

  • モンハン2Gの初歩質問です、お願いします

    防具を生産したいのですが、防御力重視にするのか、耐性重視にするのかで迷っています。そもそも知識が無いため迷っているわけですが、 装備品に耐性の数値がありますが、これはどのくらい重要なのでしょうか? そもそもモンスターの攻撃には属性があるのですか?例えば雪山モンスターの攻撃は氷属性とかみたいな感じなのでしょうか?

  • 抜刀術の利点とは

    抜刀術においては戦いの時の構えでは、刀を鞘に収めていますよね。 そして、一瞬だけ刀を鞘から抜いて、切りつける・・・・。 何故あのような、構えになったのでしょうか。 攻撃にも防御にもあのような戦い方では辛いのではないかと。 恐らく何らかの理由や利点があるとは思うのですが、、、、 ご存知のかた、ご教授下さい。 【あんまり剣術に詳しいわけではないので、  僕の認識不足なだけでしたら申し訳ありません】

  • 海外の剣術も知っている方に質問です。

    素人質問ですが、 二刀流って実用された例があるのでしょうか? 2本も刀を持つと、 ・刀=鉄の塊が重過ぎて1本振り回すより遅くて隙が増える。 ・握力が2本に分散する為、刀を弾き落とされやすい。 と聞きます。 リーチを犠牲にして1本ずつ軽い剣を持てば、 http://www.youtube.com/watch?v=oBhKNshePWQ&feature=player_embedded 真っ向勝負ではなく不意打ち騙まし討ちを狙うなら どこかに実用性があるのかもしれない様に感じます。 でも、傷が浅く、仕留め損なえば反撃されそうです。 そして、 そもそも刀は薙刀にはリーチで手も足も出ない程に 弱いと聞きます。 さらに、集団戦になると脆くて簡単に壊れる刀は 使い物にならず、 鈍器の様に撲殺する目的の刀の方が使われたと聞きます。 極少数同士で戦う時になら、 二刀流と戦うのが不慣れな相手に、 ・投げるふりをしたり素振りを見せる。 ・相手が動いたり、動かざるをえない様に誘導する囮に使う。 など 相手の不慣れや注意力の分散、動く物を見る習性を利用して 連戦連勝する例も有ったのではないか・・とは思います。 対抗策を考え見つけられる束の間だけであっても。 質問です。 国内、国外を問わず、 二刀流が実用されていた例はあるのでしょうか? また、上の動画の様な演舞があると言う事は 中国では何か実用もされていたのでしょうか? 何かご存知の方、教えて頂けますと幸いです。

  • 今が戦時で有れば

    第3次世界大戦と位置づけ、敵はコロナウイルスとし、攻撃を受けているのは 地球上の各国々です。その中での日本は防御態勢をしていますが、十分な防御 する設備(病院)も人(医者・看護師)も薬も不十分で、場あたり的で死者や 軽症者を増やしている。そろそろ攻撃に転じてはどうですか、有識者や専門家 会議(参謀本部)が頼りないので、各国のニュースや日本の都道府県の自粛対 策を聞いて国民がごちやごちやな判断をしています。私の県や市においても、 「だんまり」で情報が入ってきません。いつまでもやられっぱなしとは、脳の ない国でしょうか。自衛隊の防御能力は有るが、長引けば装備も兵士も減るば かりでいづれは負ける、先手攻撃の能力はない。「攻撃は最大の防御なり」は 日本には存在しないと言う事です。暇なので書きました。ご意見が有ればお願 いします。

  • 特殊能力 ―― その2 ――

    あまり難しく考える必要はありません。 思いつくままでOKです。 あなたには、守らなくてはならない大事な人が側にいます。 それは恋人であったり、奥様であったり、お子様であったりと様々です。 あなたの目の前に、危害を加えようとする者が突如立ちはだかりました。 相手は強敵です。 単純に、人間の身体能力の十倍(※2)はあります。 今のあなたでは、大事な人を守ることはできません。 そこで、一つだけ。 たった一つだけ、あなたとその大事な人を守るための「防御能力」を、あなたに授けましょう。 闘う必要はありません。 とにかく相手の攻撃を防御できればそれでいいのです。 イメージを働かせて下さい。 どんな「防御能力」を希望しますか? わたしなら、空間を歪ませる「防御能力」がいいかな。 空間を屈折させ、違う場所に自分たちの像を映し出す。 相手はその虚像に向かって攻撃をし続ける。 それか単純に、複数の虚像を空間に映し出す能力でもいいなぁ。 分身の術の変形だね。 ※1 制限。 この場を立ち去ることはできません。 あらゆる攻撃を防御できるシールドの展開などの類はNGです。 ※2 「特殊能力 ―― その1 ――」で回答してくださった方は、 この「人間の身体能力の十倍」を持つ相手の力を、 あなたが投稿してくれた「特殊能力」を持つ相手に置き換えて下さい。 つまり、あなたが相手を攻撃するために希望した特殊能力を持つ者の攻撃を、 どんな方法で防ぐのかを考えてみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6362759.html 回答が成立しないようでしたら、 まったく新規の「防御能力」でもOKですよ。 ……ちょっと、ややこしいかな。

  • 風来のシレンでアスカに使い捨ての盾を装備

    風来のシレン2でアスカに使い捨ての盾を装備させた場合、盾の防御力は敵に攻撃される度に減ってしまいますか?

  • あるRPGゲームの仕組みを数字で調べたいのです。

    あるRPGゲームの仕組みを数字で調べたいのです。 まず簡単に仕組みを説明します。 自分の攻撃力と防御力は所持しているカード(ウォリアー)の攻撃力と防御力の数値によって決まります。 カードにはランクがありますが、大きくAとBに分けます、Aは攻撃防御のトータル値が平均8,000、Bは4,000です。 攻撃防御の内訳は約半分です。 カードは経験値を得る事でレベルアップ(ランクとは別です)します(レベル1~100)。上記の数値は最大レベルまで育てた場合の数値です。 Aは1レベル上がると数値が60アップ、Bは30アップします。 所持カードを攻撃と防御に振り分けて配置しますが、自分自身のトータルの力は配置した数から計算します。 例を出して説明します。 カードを100枚持っています。その内訳はAが60枚、Bが40枚です。 攻撃に55、防御に45配置しました。(どのランクのカードをどちらに配置したかは関係なく、影響しません) この場合の自分のトータル攻撃力は100枚のうち攻撃力が大きい順番に上位から55枚のカードの攻撃力をトータルした数字です。 防御力は防御力が大きい順番に上位から45枚のカードの防御力をトータルした数字です。 カードが経験値を得てレベルアップするにはガチャを回します。ガチャでどのカードが選ばれるかは同じ確率です。 全部のカードを最大値までレベルアップさせるのは不可能です。(ガチャを回すチャンスが少ないから) ここから質問です。 既に100枚のカードはある程度レベルアップしています。最大レベルに達したカードが5枚(Aランク)。 その他レベル1からレベル99まで満遍なく分布していますが、同じレベルでもAランクとBランクとでは数値は倍違います。 この状態から、新たにカードを入手するのですが、今後Aランクのカードだけを入手する場合とBランクのカードも入手する場合とでは、 どちらの方が攻撃力防御力のトータルが大きくなって行くでしょうか? 自分の考えでは、Bランクのカードは入手しない方がトータルで強くなっていくと思います。 Bランクのカードを入手するとガチャでAランクが選ばれる確率が下がり、更に攻撃力防御力の数値に反映しない低いレベルのカードが増えてしまうと思います。 数字が大雑把で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • これはチートですか?【MH4】

    いつもお世話になってます。 今、MH4をプレイ中で、最近、スカイプをしながらオンラインをやるようになりました。 先日、一番仲のいい人から一狩りの誘いを受けた時、 「今日はもう1人いるんだ。ステータスがすごい人なんだよ」 と。 ん?と思い、どれぐらいの数値か聞いたら、攻撃力は1万5千超、防御力は3千超と。 ちょっとというか、かなり可笑しな数値だったのですが、とりあえず同行しました。 そして、ギルドカードは交換せずに、ステータスを確認したところ、仲のいい人がいった通りの数値でした。 初対面なので挨拶をして、遠回しに「ステータスすごいですね~」と言ったら「発掘武器や防具を強化すればこれくらいいくよ」と言われました。 そこでMH4をやっている方に質問なのですが、発掘装備を強化していって攻撃力1万超え等はするものなのでしょうか? 私はチートではないかと疑っていますが、万が一言ってること(発掘装備で数値がいくこと)が事実であれば相手に失礼なので、対処に困っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。