• ベストアンサー

横浜中華街の観光所要時間を知りたいです

tanoshii-aの回答

回答No.2

私も神戸の中華街に1度行っただけで、比較はできないのですが。 横浜中華街は、食事が別なら#1の方がおっしゃっているように2時間半もあれば充分です。 ただ、道が斜めになっていたりして、間違えやすいです。 街角で考え込んでいる人をよく見かけます。 いらっしゃる前に、観光案内地図で駅や方角・お店・”何とか門”(要所要所に門があります)などを確認してからの方が効率よくまわれます。(1時間半でもキッチリ計画してあれば大丈夫ですよ) 私も横浜中華街は、初めはわからないくて、迷子になっていました。 地図を手に入れてから間違わなくなりました。 楽しんでくださいね。

gin-ko
質問者

お礼

…街角考え込む人になりそうです(^_^;) お店を決めて回らないと難しいですかねー。 通りを歩いて、気になるお店があった入る、って感じを考えてたんですが…。 うーん。今週末なので、時間があればリストにしときます!   オフィシャルサイトをみたら、地図が現地で入手できるんですね! そのPDFをDLさせてよ!とか思っちゃいましたが。 回答有り難う御座いました! 順位が付けにくいので、ポイント先着順でつけさせていただきます。 すみませんー(^_^;)