• ベストアンサー

稲沢市(国府宮)近辺で卓球が練習出来る場所を探しています

よろしくお願い致します。44歳男性です。 この度、ひょんな事で知り合いと卓球の試合に出る事になってしまいました。 しかし、高校のクラブを辞めて25年、趣味でやっていたころから数えても15年のブランクがあります。(ちなみに相方はブランク4ケ月です) そこで少しでも練習したいのですが、場所がありません。先日はROUND1に行ったのですが、遊ぶでやる分にはよくても、とても練習は出来ませんでした。 その他、ネットで検索したりしたのですが、見つける事が出来ませんでした。 そこで、稲沢市、出来れば国府宮近辺で卓球の練習が出来る場所をご存知の方が居られましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

県営「あいち健康の森公園」http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/kenmori/otachiyori.htmlの管理事務所職員です。 当公園内「体育館」の卓球利用料は、1面2時間以内たったの300円(4時間以内600円)練習には最適環境だと思っております。 事前ネット予約(下記(1)参照)優先ですが、利用日前日の午後3時以降であれば、空き時間帯(2時間単位)の電話予約が可能です。 利用したい当日でも、是非、空き情報確認のお電話(0562-47-9222)をください。 ただ、大府市内(JR大府駅から徒歩なら約20分)なので、ちょっと遠いかもしれませんね。 その場合、県営他施設は下記(1)を、市町村施設は下記(2)を参考に検索、調査してみてはどうでしょうか。 (1)愛知県庁HP(ネットあいち)https://www4.pref.aichi.jp/yoyaku/index.jsp>>>県営のスポーツ施設の抽選申込み・空き施設の照会及び利用申込みができるシステムです。(財)愛知県都市整備協会が管理する7公園、(財)愛知県教育・スポーツ振興財団が管理する6施設などがご利用いただけます (2)あいち共同利用型施設予約システムhttps://www.e-shisetsu.e-aichi.jp/web/ >>>従来の窓口での手続きに加え、施設の検索・施設の予約・空き状況検索等を、自宅や職場のパソコン・携帯電話からインターネットを通じて、原則24時間・365日行うことが可能なシステムです。

cobratwis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。 >当公園内「体育館」の卓球利用料は、1面2時間以内たったの300円(4時間以内600円)練習には最適環境だと思っております。 ありがとうございまます。私自身、県営「あいち健康の森公園」様は公園のみですが、利用させていただいた事があり、場所等は存じ上げております。 環境といい価格といい本当に最適なのですが、ただ、いかんせん今回の場合は距離が・・・ 添付していただいたリンクで探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takosu-41
回答No.2

小正市民センターって、昔なかったでしたっけ?

cobratwis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。 >小正市民センターって、昔なかったでしたっけ? ネットで調べたら確かにありました。国府宮3丁目のようです。 一度、使用方法等を確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

cobratwis
質問者

補足

回答ありがとうございました。 後日、行ってきたのですが、卓球に関する施設はありませんでした。 残念・・・ ただ、今回の件とはまったく関係ありませんが、興味のある催し物のビラを入手出来ました。 ありがとうございました。