広島で卓球を楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 広島で卓球を楽しむ方法を探している方へのアドバイスです。
  • 広島市内での卓球施設やクラブチームの探し方についてご紹介します。
  • 広島市安佐南区周辺での卓球場や活動情報についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島で卓球がしたいです。探し方を教えてください。

広島で卓球がしたいです。探し方を教えてください。 大阪市から主人の転勤で広島へ引っ越すことになりました。 卓球を始めて1年ですが、大阪市では学校のPTA、レクセン、クラブチームと 練習場所に困ることはありませんでした。 広島は知り合いも全くいなく、どうやって卓球できる場所(一緒に打ってくれる人)を探せばよいか わかりません。(色々ネットで調べたのですが・・・) みなさんはどうやってクラブチームなどを探しましたか? また、広島市の小学校はPTA活動で卓球はないのでしょうか?(引越し先は安佐南区です) 可部線沿線または東区あたりで、一人で行っても卓球のできる場所があったら教えてください。 レベルは初級~中級くらいだと思います。

noname#139886
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MaosK
回答No.2

似たような事で苦労したので・・。 まず最寄りの小学校に問い合わせて学校の体協を調べて見てください。 そこで同好会等の情報が得られると思います。 又、こちらのURLのショップでも情報が得られると思います。

参考URL:
http://www.pingpong-sk.com/yougu.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の地域が卓球環境のとても良い所なので・・・ いろいろ調べて卓球できるところを見つけたいと思います。

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.3

広島縫製 〒730-0804 広島市中区広瀬町6-5 082-291-6161 ヒロタクスポーツ 〒733-0812 広島市西区己斐本町2-6-6 クリエイトビル4・5階 082-273-3935 卓球SHOP SK 〒734-0023 広島市南区東雲本町2-7-17 082-281-6648 以上の三店舗がバタフライとの特別会員店らしいです。 足を運んで、色々聞いてみるのが良いと思います。 もちろん、他に卓球専門店があれば、そちらで聞いてみるのも良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 広島へ行くのは春からになりますが、 行ったら足を運んで情報収集したいと思います。

• orangezzzz
回答No.1

広島 卓球協会 で検索してみてください。

質問者

お礼

ありがとうこざいます。 早速見てみます。