• 締切済み

FF11 冒険者紹介システムとサーバー移転

ファイナルファンタジーXIについて質問です。  ゴールドパスを使った冒険者紹介システムで、特典がもらえる期間中に片方のキャラが別のサーバーに移転した場合、移転したキャラが戻ってきても特典は貰えるのでしょうか?  サーバー移転した時点で、特典をもらえる権利が消滅しそうな気はするのですが、実際に確認したことが無いので質問させていただきます。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

サーバー移転は、基本的に冒険者紹介システムとは?無関係です。 但し、移転したキャラが別サーバーで条件を満たさないと?その 時点で効力を失います。 一般的には、知られてませんが?冒険者紹介システムで紹介した キャラが問題を起こしたり?加害者に成ると紹介した側にも、何 らかの?罰則が科せられます。

wight
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別サーバーに移転→3ヵ月後、元のサーバーに移転 で戻った場合だと、冒険者紹介の特典は引き続き貰えるという認識でいいのでしょうか?