• ベストアンサー

小鼻の黒ずみ対策

最近、小鼻の黒ずみにとても悩んでいる高校生です。 ネットで探した結果、蒸しタオルで小鼻を暖め、その後 クレンジングオイルでなでるように洗うとだんだん消えていくそうなのですが、この方法を皆さんはどう思いますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butamimi
回答No.1

昔から言われる方法ですね。 理にかなっていると思います。 蒸しタオルで毛穴を開き、詰まっている脂をクレンジングで溶かすのです。 クレンジングして、洗顔後、冷水で毛穴を引き締めれば、なおいいと思います。