• ベストアンサー

ハワイに行きたい!基本的な事色々教えて下さい!!

友人と2人でハワイでも行きたいねぇと話が出ています。 しかし、今まで近場のアジアや友人を頼って遊びに行った経験しかなく、漠然としすぎて全く計画が立てられずにいます・・・。 できれば安く行きたいのですが、季節はいつ頃行けば安いのでしょうか? 安いシーズンと、高いシーズンの大まかな予算(航空機代+ホテル代)などを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、「キレイな海が見たいなぁ」くらいの感じなので、何をしたいかなどはまだまったく決まっておりません^^; 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipuipuipu
回答No.1

旅行費用はゴールデンシーズン(GWや年末年始) を除いてそんなに大きな大差はありません。 あとは日数、土日祝日前出発、どこのホテルに泊まるか・・で値段が左右します。 過去5回程行きましたが、一番安かったのは4泊6日で¥79800(その他入国税、成田利用税等かかります)~先週は10泊12日で約¥200000くらいでした。 短い期間で行くのであればプラス料金を出しても 交通の便利なホテルを指定したら 有意義に時間を使えると思います。 ワイキキのメイン通り(DFSがある通り)のDFS近くにあるビーチコマーホテルなんかはとても便利でしたよ。 DFSには必ずいろんな方面のトローリーバスが止まるので どこに行くにも便利です。 ワイキキのホテルですと 運河のほうのホテルに泊まらなければ だいたい海は見えます。 海で泳ぎたいのであればワイキキビーチでも泳げますが 人工ビーチなので、私はツアーなどで 少し郊外(東ビーチ)方面をオススメします。 天国の海と呼ばれるラナカイなんかは日本人にかなり人気です。 ツアーも$75くらいで行けますよ。 あとはきっと女性2人で行くのであれば 買い物に花が咲くと思います。 アラモアナショッピングセンターなんかは 必ず日本人が行くショッピングのメッカです。 海を楽しむにしてもショッピングを楽しむにしても 色々ありすぎます。 でも一度は訪れて欲しい場所ですね。。

cherryjuce
質問者

お礼

折角回答を頂いていたのに、お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません!! とってもステキなアドバイスで、感動いたしましたー^^ ハワイではしゃぐ姿を想像してニヤニヤしてしまいました! 結局お正月明けに行くことになりそうです。 今から色々計画立ててみたいと思います! 本当にありがとうございました♪