• ベストアンサー

宝塚 ファンクラブ

次期宙組トップさんのファンクラブに入るか悩んでいるのですが、雰囲気はどのような感じなのでしょうか?(私のイメージでは、怖そうな方が多い感じなのですが‥) ファンクラブ内での上下関係が厳しかったりするのでしょうか? また、私は高校生なのであまり活動が出来ません。 あまり活動できなければ、入らないほうがいいのでしょうか? あと、見ている限り私より年上のファンの方が多いのですが、周りが年上の方ばかりだと浮いてしまうんじゃないかと心配です‥。 質問内容が多くなってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#85430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンクラブによって多少の違いはあると思いますが ファンクラブも、歌劇団の上下関係の厳しさに準じて 多少は厳しいと聞いています。 でも会費を払っている会員はある意味お客様なので 常識的な態度で接していれば文句を言われることはないと思います。 ましてや高校生ならかわいがってもらえますよ。 大人の女性というのは若さに嫉妬する時代を経て、 若い子と仲良くして若さを吸収したくなるものです。 ・・・話はそれましたが、本業は学業です。あまりのめり込むより 活動があまりできない、という線を引いている今のお考えで いいと思いますよ。 活動をしてファンクラブに貢献するほうがチケットを 取ってもらいやすいかもしれませんが。 新トップさんのお披露目とご卒業(トップになるということは 同時に残念ながら退団までのカウントダウンの始まりです) までの数年間です。せっかくファンクラブに入りたいと思う ジェンヌさんがいるのであれば無理にとは言いませんが 入会して応援してさしあげてはいかがでしょう。 入り出待ちの時にファンレターを手渡しできるのもファンクラブの会員の特権ですし。 人数が増えるというのはファンクラブにとっても、 もちろん新トップさんご本人にとっても嬉しいことですよ。 月組時代から、入り出待ちの人数の多い人気のある方でしたが。 でもおうちの方にちゃんと承諾を得てくださいね。

質問者

お礼

丁寧にお答え下さりありがとうございました。 親にも相談して、もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

会がどんな雰囲気なのかは、終演後にガードの後ろに立ってみれば大体はわかると思います。 こんな場所で会の悪口を言うなんてマナー違反ですから たとえ不満があったとしても本音を言う人はいないでしょう。 実名は挙げていませんが、誰の会のことかははっきりわかりますよね。 怖そうな方が多いなんて言われて、いい気持ちがするわけがないとは思いませんか。 軽い気持ちの質問だと思いますが、すごく誤解される発言です。 規模の小さな会ならアットホームな雰囲気でやっているところもあるようですが トップ会にもなるとけじめがなければまとまりません。  うちの会は年配の人が中心だから、高校生が入会したらちやほやしちゃうかもと笑っている人もいましたが トップ会でそんな配慮はまずないでしょう。 自分の娘くらいのpoeenさんのことを気にかけてくださる方も多くいらっしゃるでしょうが だから何なの?と興味も持ってくれない人の方が多いんじゃないでしょうか。 ただ、どこの会でも、一般人には冷淡な態度をとっていても 会員にはとても親切にしてくれるものです。 特別扱いはなくても、居心地が悪いということもないと思いますよ。  上下関係とは違いますが、「貢献」度合いによってはっきり扱いが変わります。 ガードにも入らない、チケットの取次ぎも頼まないというのでは お茶会の座席でもビジター参加とほとんど変わらない場所になるでしょう。 小さな会なら(たまにしか観劇できない人にいい席を)という配慮もあるようですが 規模が大きくなるとそれでは会員の反発を呼びますから、いい席という期待はできません。 下級生のころからずっと応援していらっしゃる会員が大勢いますから。 まさかとは思いますが、会費を払っているからお客様だという発想をしているなら 絶対に入会したことを後悔することになると思います。 会に入るということはそのジェンヌさんを応援するということ 自分がいい思いをするためのファンクラブとは違うのです。  とはいえ、トップ会なのにそれなりの人数がいないと格好がつきませんから 今からでも入会希望者は大歓迎のはずです。 ただし、トップに就任するということは退団までのカウントダウンが始まるという意味でもあります。 このところ宙組は短期のトップ交代が続いていますし、どれくらい応援できるかわかりません。 退団が発表されると新規入会お断りになりますから 応援したいという気持ちがあるのでしたら早めに入会した方がいいと思います。 年上ばかりだと浮いてしまうというのはpoeenさん次第です。 変にバリアを張らずに接していれば、そんなことはないと思いますよ。