• ベストアンサー

VISTAの解説書

WIN95、XPをずっと使っていたのですがこのたび新しくパソコン購入し、OSがVISTAになったのですがわからないことばかりで苦労してます。 解説書を購入したいと思うのですが、どれがいいのかわかりません。わかりやすくて、深い所までももうらしている解説書はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86902
noname#86902
回答No.1

要領良くまとめてあるなら、「ひと目でわかるMaicrosoftwindowsVistaホーム編」発売:日経BP出版センター この解説書はマイクロソフト公式解説書となっています。価格:1280円(税別) より詳しく知りたいのであれば、「できる大事典Windows Vista Home Premium/Home Basic/Business」発売:インプレスジャパン 価格:2980円(税別)     

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくネットで注文しました。

関連するQ&A

  • vistaが発売されますが…OS導入について

    自分は今までWin2000を使ってましたが、 パソコンが壊れたのをきっかけにOSも変えてみようかとも思いました。 特にWin2000でも特に苦労はしていないのですが、 今この時期でしたらどのOSを使われますか? そのままWin2000を使いつづけるか、XPを導入するか、 それともvistaが発売されるまで待って、それに変更するか… ご参考にお教えいただけたら幸いです。 マシンスペックはOSに合わせますので、そこは 特に気になされないようお願いします。

  • XPからVistaにアップグレード

    パソコンに詳しい方に質問します。 XPからVistaにアップグレードすることはできるのですか? もしできるなら教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Win XP

  • ビスタでアイチューンズ、OpenOffice使えますか?

    この度、XPパソコンが古くなったのでビスタパソコンを購入しました。 そこでipodnanoを持っているので、アイチューンズをダウンロードしようとしたところHPに「Windows2000、XP」が対応と書いてありビスタの記述はありませんでした。また、OpenOfficeをインストールしようとしたところ対応OSがXPでした。 この2ソフトはビスタにインストールして問題ないのでしょうか?それとも正式に対応するまで待つべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • osをビスタからXPに変える手順がわかりません

    VISTAがインストールされているパソコンを新品で購入しました。購入当初、店でosをVISTAかXPを選べたのでVISTAを入れてもらって購入しました。使ってるうちに私にはVISTAは不要と分かりXPの方が便利なことからosをXPに変更したくて12600円で(WIN-XP-HOME-SPと明細に書いてる)買って来ました。インストールをしましたが、フォーマットの後windowsをコピーして再起動したあとに error loading operating system と出てきて、ここから先に進めません。よく似た情報を検索しVISTAを再度インストールしたり、デュアルブートの設定をやってみたり数度試みましたが同じエラーがでます。書いてるようにやったつもりが初心者の私には、みなさんが書かなくても分かるような事が分かっていないと思います。1、何をする 2、・・・3、・・・のような書き込みがないと理解できませんでした。その為、どの状態で何をすればよいのかがわかるような説明がほしくて質問しました。同じような内容と思われるかもしれませんが、私には理解できませんでした。お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。私の望みはXPが使える状態でしたら満足です。

  • vistaについて

    現在パソコンを購入するか迷ってます。 今使ってるパソコン(XP)が4年経つし、フォトショップなのどソフトを入れてるため容量がいっぱいいっぱいなので、そろそろ新しいパソコンがほしいのです。 でもvistaはあまり評判良くないし、もしかしたら新しいOSが出るんじゃないかと思って、買うのを迷ってます。 vistaを使ってる方。どうですか? よろしくお願いします。

  • クソVistaって?

    私は今、XPのノートパソコンを持っているのですが、壊れたのでデスクトップパソコンを購入しようと思っています。 価格コムで調べると、いい感じのがあったので購入を検討中なのですが、そのパソコンのOSは『Windows Vista Home Premium』でした。 私はよく『クソVista』という悪口を耳にしていたので、ちょっと不安になりました。 Vistaは良くないのでしょうか? 今、XPを使っていて特に不自由は感じないので、VistaよりXPが入っているパソコンのほうが安いなら、XPにしたいと思っています。 私の主な使用目的はネットサーフィン、ネット麻雀、iPodの編集、時々DVDやCDを焼いたりするぐらいで、あまり高度なプログラムやソフトは必要ないです。 アドバイスお願いします。

  • Vistaに対応していないゲームについて

    今度パソコンを買い換える予定です。 それで電気屋とかのぞいてみてもほとんどVistaばっかりなんですが、対応OSがWin98SE/ME/2000/XPのゲームをVistaで動かせるんですか? また動かせないのであれば何かいい方法を知ってる方がいれば教えてください。

  • MacのLeopardにVistaを安く乗せたい。

    現在Win PCでXPを使っています。 この度、MacのLeoardのマシン購入を検討中です。 そしてWin Vistaも乗せたいのですが、安くVistaを買う方法はありますか? 私自身、別のマシンではありますがWin XPを持っているので、Vistaのアップグレード版でも可能なんでしょうか? インストールする際、XPの番号などをチェックされてエラーになる物なんでしょうか? アドヴァイスをお願いいたします。

  • ビスタのサポート

    私は今7年前のMEのパソコンを使っていますン度ビスタに変えようと思いますが 私がMEを買ったあとの1~2年後にxpが出たじゃないですか。 それでサポートもMEは切れてるけど XPはまだサポートがあります。 そこで聞きたいのは MEみたいに ビスタが出たすぐあとに新しいOSは出る可能性はありますか。 あとxpとビスタのサポート期間を教えてください

  • Vistaで後悔した人いますか?

    98のパソコンを10年以上使っています。増設を繰り返しなかなか快適に使っていましたが、さすがに古くなり???なトラブルが出てきました。そろそろ買い替え時かと思ってパソコンショップに行くとVistaがずらり・・・。会社ではXPを使っていますがVistaは未経験です。Vistaはまだ新しいのでトラブルや動きが遅い?のが心配です。 今度のパソコンも大事に使って長く持たせたいと思うので機種やOSには随分悩みますが、Vistaで後悔した人はいますか?また、Vistaでよかった人はいますか? マックも考えたのですが自宅で使うならwinかと思います。winならもう少し様子を見て買うべき?(それまで今のパソコンが耐えてくれるかも心配)