• ベストアンサー

箱根の滞在時間

箱根湯本へ行きます。電車で行くので車で廻るというのは考えないでください。 駅から少し離れた温泉施設に1つ寄って駅前を散策するつもりですが、こんな感じのプランで湯本の滞在時間はどのくらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://yoshirin2.at.webry.info/200903/article_11.html 温泉施設+駅前散策だけなら、お風呂がどれだけ好きかで大きく変わります。それでも2時間から3時間ではないでしょうか。 ただ、折角なので周辺の散策をお勧めします。 上のサイトにありますが、山縣有朋ゆかりの暁亭、寛永2年が創業の萬翠楼福住があります。 また、天成園の玉簾の瀧は、延命の水として有名です。天成園は今改装中ですが見学は出来ます。 http://hakonejoho.exblog.jp/m2008-06-01/ いずれも駅からそれほど離れていないので、ゆっくり回っても1時間から1時間半あれば十分に回れます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

箱根湯本の駅前でお風呂に入るだけ、というなら、駅近くにはあまり 見るものはありませんから1時間もあれば。まあ、日帰り温泉は多い 街なので、温泉のハシゴをするという手もありますけど。 いっぽう「畑宿」あたりまで足を伸ばすというなら、結構見るものは 多いので、半日は見ておいたほうが良いと思います。 いずれにせよ、ここらへんで色々とチェックを、どぞ。 http://www.hakoneyumoto.com/

noname#155097
noname#155097
回答No.1

少し離れたというのが、バスで10分くらいのところなのか、 徒歩で行けるところなのかによっても違うでしょうが、 ここなどは徒歩すぐですので、 http://www.u-zo.co.jp/ 入浴、休憩、食事をいれても3時間もあればかなりゆったりできるかと。 もちろんもっと短く切り上げることも可能でしょうし。