• ベストアンサー

ドメイン名の売買について

ドメイン名を譲渡しようと思うのですが、何か後ろめたさを感じるのです。個人での売買でも正当な商行為として認められるのでしょうか?

• rute66
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

ドメイン=インターネット上に存在するコンピュータやネットワークを識別するために付けられている名前の一種。インターネット上の住所のようなもので、重複しないように発行・管理されている。アルファベット、数字、一部の記号の組み合わせで構成される。近年では、日本語など各国独自の言語・文字でドメインを登録できる国際化ドメイン名も利用できるようになった。「売買すべきものではありません。」

rute66
質問者

お礼

有難う御座いました。