• ベストアンサー

safari3.2.1について

マックでsafari3.2.1を使っています。ネットを使用するとき、yahooの検索などで文字を入力しようとすると、予測というか、過去に入力した単語が出てくるのですが、これをなくすのはどうしたらいいのでしょうか? また今までの単語の履歴を消す方法も教えて下さい。

noname#93021
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.1

検索ウィンドウの左にある三角をクリックすると検索履歴を消去があります。 またSafariメニューのパーソナルブラウズを選ぶと、検索を含め、全ての履歴が残りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「パーソナルブラウズ」がどこにあるかわからないのですが、 どこにあるのでしょうか?

質問者

補足

検索ウインドウで検索履歴を消去したのですが、 yahooのトップページで何か文字を打つと、 やはり出て来てしまいます。 これはyahoo側で何か設定をクリアにしなくてはいけないのでしょうか。 サファリ関係なく…。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

>過去に入力した単語が出てくるのですが、これをなくすのはどうしたらいいのでしょうか? この機能はヤフー等に機能として実装されてますので検索サイトで中止します。 尚;『プライベートプラウズ』機能を使うとこれは常に消去されます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• harawo
回答No.4

> 「パーソナルブラウズ」がどこにあるかわからないのですが、 > どこにあるのでしょうか? 「プライベートブラウズ」の記憶違いでしょう。 てゆうか、こんなボケにわざわざツッコミ入れてたら、KYていわれますよ。

質問者

お礼

本気で探してました…

• adachin
回答No.3

ヤフーに検索窓には、検索ボタンの右に「キーワード入力補助」のON-OFFがあります。 またSafariメニューの中に「Safariをリセット...」の中で、色々な項目のリセットが行えるようにもなっています。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• adachin
回答No.2

パーソナルブラウズはSafariメニュー、つまり、一番左上にあるアップルメニューの右隣りの「Safari」とあるメニューの中にあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。