• ベストアンサー

safariのドロップダウンに関して

ご覧頂きありがとうございます。 WinからMacに乗り換えて間もないのですが、safariにて、yahoo等の検索エンジンで文字を入力すると、履歴としてドロップダウンリストに入ってしまうと思います。 (次に「あ」と入力しただけで頭文字が「あ」のものがでてくる) そこで、このドロップダウンリストを任意で選択削除、もしくは、全消去出来るものでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分かる範囲で回答します。 ドロップダウンリストの全消去は、safariをリセットすればいったん消えるようです。 また、ドロップダウンリスト自体を表示せないようにするには メニューの「safari」をクリックし「環境設定」の中の「自動入力」の 中の「その他のフォーム」のチェックを外すとドロップダウンリスト自体が出なくなります。 他の方の意見も参考にして下さい。

dsk1031
質問者

お礼

URLも指定し、表示させなくするように出来ました。 ありがとうございました。助かりました。